転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

転職時、企業のSNSをチェックする?|転職面接質問あれこれ

面接失敗って、知ってた?


仕事の面接失敗談を教えてください今日、久しぶりに面接とやらに出向いてまいりました。 いくつになっても、気の小さい私は緊張してしまうんだなあと思いつつ、みんな同じ!という気持ちで少し楽になりました。 今回は...

せっかく就職できたのに就職できた職場が「こんな職場のはずではなかった」であったり「違う会社に再就職したい」などと考えちゃう人は、大勢いるのです。
一般的に企業というものは働いている人間に向けて、いかほどの優良な条件で就職してくれるかと、なるべく早くに企業の具体的な好収益に影響する能力を奮ってくれるのかだけを望んでいるのです。
【応募の前に】絶対にこんなふうに仕事がしたいというはっきりしたものもないし、あれもこれもと悩んだ末に、挙句の果てにいったい自分が何をしたいのか面接で担当者に説明することができない人が多い。
いくら社会人になっていても、状況に応じた敬語などを使いこなしている人はあまり見かけません。ということで、すでに社会に出ていれば恥とされるだけなのが、面接の場面
で間違った敬語を使うと致命的な悪印象をもたれるような場合が多いのである。
会社選定の観点というものは主に2つあり、一番目はその会社のどんな点に好意を持ったのか、もう一方では、自分はどのような仕事をして、どのような生きる張りを手中にしたいと感じたのかという点です。




就活生が面接でやってしまうありがちな間違い−その4



2013年卒就活生の指導を延べ1000人近く
見てきましたが、多くの人が同じような行動をしてしまいます。

2013年卒就活生に対する面接で非常に多かったのが

「具体的には?」と質問される事を
苦手に感じている人が多い事です。

自分では、他の人に判りやすく
自分が体験したことを伝えているつもりなのですが
面接
官にはそれが伝わらずに

もっと具体的な話を聞きたい


...と質問されてしまうのです。


なかなか自分では、
判らないと思いますので、

再現動画を見て自分面接で同じ状況になっていないか
確認して下さいね!


就活ブランディングTVはUstreamで毎週火曜日19時生放送中!
http://www.ustream.tv/channel/shukatubrandingtv


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【検索キーワード】
就活,面接,面接官に負ける,残念な就活生,自己PR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・続きはこちら⇒就活生が面接でやってしまうありがちな間違い−その4




キャリアインデックスは10月12日、「CAREER INDEX転職・仕事実態調査vol.21\xA1
廚箸靴董崚梢♢類\xCESNSチェック」に関する調査結果を発表した。調査は5月26日〜29日、過去3年以内に転職経験のある関東在住の有識者515名を対象に、インターネットで行われた。

詳細は→http://news.mynavi.jp/article/20171013-a183/index.html