転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

AI導入で無くなる仕事、無くならない仕事|転職面接質問あれこれ

転職履歴書は、為になるな〜


転職 履歴書の内容について現在派遣社員として工場で三交代の仕事をしています。 先日会社の新聞折込みに入っていた求人情報に魅力的な会社を見つけたため転職したいと思っているんですが、履歴書の「志望の動...

なかには大学を卒業したら新卒からいきなり外資系への就職を目指す方もいないわけではないが、やっぱり現実的に最も多いのは国内企業で勤務して経験を積んでから30歳あたりになってから外資に転身というケースが増えてきています。
【知っておきたい】退職金とはいえ解雇ではなく本人からの申し出による退職ならば会社によって違うけれど、解雇と同じだけの額は受け取ることができませんので、退職するまでに転職先を見つけてから退職するべきなのである。
氷河時代」と最初に呼びならわされた際の世代で、マスコミが報道する話題や世間の動向に引きずられる内に「働く口があるだけでありがたい事だ」などと仕事する場所を決意してしまった。
辛い状況に陥っても大事な点は自らを信じる信念なのです。確実に内定されることを確信
して、自分だけの人生をはつらつと踏み出して下さい。
時々面接時の忠告で「自分の言葉で語るように。」との言葉を見受けます。ところが、受け売りでない自分の言葉で語るということの定義が推察できません。




【修羅場】上司「お前影で転職活動してたのか!?」私「そんなことしてない」 → 他社人事『あれ?顔が違う』上司「履歴書見せて」 → 恐ろしいことが発覚した・・・



おすすめ動画

【修羅場】上司『手ぶらでいいから娘の披露宴に来て』→新婦友人席「シーン」→後日、上司から2万円渡され…
https://www.youtube.com/watch?v=U5lxiuOooJc


【修羅場】嫁は元彼の話ばかり…俺はもう限界だった【2ちゃんねる実話/因果応報・浮気・修羅場etc】
https://www.youtube.com/watch?v=Jj86_u532Ow


修羅場な話 母が習い事で一緒の男性と浮気…私「お父さんとお母さん、離婚しちゃうの?」母「大丈夫、お父さんと別れてもあなたと弟は私が連れて行くから(????」
https://www.youtube.com/watch?v=UapqzJAAT6A


【修羅場】暇な田舎の爺婆の仲人がウザく、不潔女を演出。男「地味ブスなんて嫌だ!嫌悪」結婚する事になり綺麗な恰好で挨拶に行くと…男 ?д?
https://www.youtube.com/watch?v=O4n6FxX76FY


【修羅場】回転寿司屋で安い皿7枚食べ会計へ行くと、8000円ほど要求された【2ちゃんねる@修羅場・浮気・因果応報etc】
https://www.youtube.com/watch?v=IlGNlvxNuOo・・・続きはこちら⇒【修羅場】上司「お前影で転職活動してたのか!?」私「そんなことしてない」 → 他社人事『あれ?顔が違う』上司「履歴書見せて」 → 恐ろしいことが発覚した・・・



なんだこりゃ↓

AI導入で無くなる仕事、無くならない仕事

エン・ジャパンは12月20日、「AIに代替される仕事/されない仕事」に関するアンケート結果を発表した。調査は11月22日〜28日、同社運営の転職サイト「ミドルの転職」を利用する転職コンサルタント181名を対象に、インターネットで行われた。

http://news.mynavi.jp/article/20171222-561154/index.html