転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就活生が働きやすい企業だと感じる制度、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職書類って、知ってた?


転職 応募書類の誤字脱字自分の不注意なのですが、、、。 転職活動中です。 転職サイトからスカウトメールが来て、一般事務職に応募しました。 サイトから職歴と挨拶文を送信して、説明会の返信が来ましたが、...

しばらくの間情報収集を一時停止することについては欠点がある。現在だったら募集中の会社も応募期間が終了する可能性だって十分あるということ。
仕事に就きながら転職活動するような事例は、周りにいる人に相談すること自体が難しいでしょう。いわゆる就職活動に比較して、相談を持ちかけられる相手はかなり限定された範囲の人だけでしょう。
【応募の前に】絶対にこんなふうに仕事がやりたいというはっきりしたビジョンもないし、あんな仕事もこんな仕事もと迷ったあまり、とうとう実は自分が何をしたいのか面接で担当者に説明することができないのである。
仕事の上で何かを話す折りに、あまり抽象的に「どんなことを思っているか」だけでなく、併せて現実的な小話を混ぜ合わせて言うようにしてみてはいかがでしょう。何か仕事のことについて話す際に、少し観念的な感じで「どういった風に思っているか」だけでなく、重ねて具体的な小話を取り混ぜて説明するようにしてみることをお薦めします。




書類選考の期間と対応【転職成功の鉄則 No.53】



次回の更新は
就活生が働きやすい企業だと感じる制度、1位は?
の予定です

内容は・・・

アイデムは11月8日、「2018年3月卒業予定者の就職活動に関する調査」の結果を発表した。同調査は10月1日〜3日、2018年3月卒業予定で、民間企業への就職を希望している大学4年生・大学院2年生の男女655名を対象に実施したもの。

など。

お楽しみに!