転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

在学中に内定を獲得していた既卒者、過去最高の38.0%|転職面接質問あれこれ

面接失敗について、調べてみました。


面接失敗談を教えてください今度面接予定なんですけど、今まで面接を受けたことがなく今回が初めてになります。 正直場慣れするために受けるという感じなので、うまくいくとは思っていませんが、やはりかなり緊張...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>就職]
?

様々な原因を抱えて退職・再就職をひそかに考えている人が急激に増えています。だけど、転職すると決めたはいいけれど、希望通り転職してからの人生が大きく異なるケースもあるのが本当のところです。
結局、就職活動の際にほしいと思っている情報は、応募先の風土あるいは自分のやりたい仕事かどうかなど、自分がやすべき仕事の詳細についてではなく会社自体を把握したい。そう考えての内容だ。
【就活のための基礎】転職という、例えるとすれば伝家の宝刀をこれまで何度も繰り返し抜いてきたような人は、当然ながら離転職した回数がたまっていきます
。同じくして一つの会社の勤続が短いことが目立ち始めることになる。
どんな苦境に陥っても重要なのはあなた自信を信じる気持ちなのです。間違いなく内定を勝ち取れることだけを信念を持って、あなたならではの人生をたくましく踏み出していきましょう。
ただ今就職のための活動をしている会社自体が元からの第一希望の企業でないために、希望する動機が言ったり書いたりできないというような相談が今の時期にはとても多いと言えます。




本当にあった面接珍エピソード



今回の就活chでは、面接で本当にあった珍エピソードを集めました。
是非ご覧ください!


******************************

ダイガク.TVは学生だけで運営しているインターネットテレ
ビ局です。
「大学生活の透明化」をコンセプトとしており、映像を使って高校生へ「偏差値だけではない大学選び」を、大学生へ「大学生活を考えるきっかけ」を伝える事が私たちの活動の目標です。

【ダイガク.TVホームページ】
http://daigaku.tv/

【ダイガク.TV公式Facebookページ】
http://www.facebook.com/daigaku.tv

【ダイガク.TV公式Twitter
@daigakutv (http://twitter.com/daigakutv)・・・続きはこちら⇒本当にあった面接珍エピソード




在学中に内定を獲得していた既卒者、過去最高の38.0%

マイナビは10月31日、「2017年度マイナビ既卒者の就職活動に関する調査」を発表した。同調査は「マイナビ2018」会員のうち、大学・大学院等を既に卒業している就職活動者(既卒者)を対象に行われた。

http://news.mynavi.jp/article/20171031-a195/
index.html