転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

転職希望者が未経験の職種にチャレンジしたい理由は?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


転職 履歴書 在職中ですが辞める内容を言えない場合転職希望です。 気に入った会社も出てきたので書類を希望している会社に送りたいのですが履歴書の内容に困っています。 現在はまだ在職中ですが経営不振により10月末での倒産が決まっ...
?

就職しても、採用された職場のことを「思っていたような職場じゃない」、「やりたい仕事じゃない」あるいは「辞めたい!」そんなことを考えてしまう人など、腐るほどいます。
【就職活動の知識】退職金であっても解雇ではなく本人からの申し出による退職の際は会社の退職金規程にもよるが、会社都合の場合ほどは支給されません。だからまずは再就職先を決定してから退職するようこころがけよう。
いわゆるハローワークでは、多様な雇用や企業経営に関する法的制度などの情報が公開されていて、このところは初めて情報そのもののコントロールもよくなってきたように感じます。
結果としては、ハローワークなどの仲介で就職を決めるのとよく見かける人材紹介会社で就職決定するの
と、共に両用していくのが良策だと感じるのです。
関係なくなったといった姿勢ではなく、骨折りして自分を受け入れて入社の内定まで受けたその会社に対しては真情のこもった応対を注意しましょう。





『採用される職務経歴書・履歴書の書き方』PR映像.wmv


今が旬のニュース!


次回の更新は
転職希望者が未経験の職種にチャレンジしたい理由は?
の予定です

内容は・・・

エン・ジャパンは11月21日、「未経験職種へのチャレンジ」に関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は10月2日〜31日、同社が運営する総合求人・転職支援サービス「エン転職」の利用者である8,801名を対象に実施したもの。など。

お楽しみに!