転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

学生のインターン参加率、初の7割超 - 参加社数も過去最高に|転職面接質問あれこれ

面接失敗は、為になるな〜


面接大失敗しました今日第一志望の面接日だったので、朝早くに起きて準備万端にして挑んだのですが・・・ 極度のあがり症でかなり緊張してしまい、最初の質問「まず志望動機をお聞かせください」に、全...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]

【就職活動のために】例えば、事務とは無関係な運送といった業種の面接試験においてどんなに簿記の1級の資格所持者であることをアピールしても全然評価の対象にならない。逆に事務の人のときであれば、高い能力の持ち主として期待されるのだ。
実際、就活をしていて知りたいのは、応募先のイメージまたは自分のやりたい仕事かどうかなど、採用されたらやる仕事の内容とは異なり応募先自体を把握しようとする内容である。
ある日唐突に大企業から「あなたを採用したいと思っています」などということは考えられないものです。内定をふんだんに受けているタイプの人は\xA4
修譴世運徧燭坼垤膤覆砲發覆辰討い襪里任后\xA3
そのとおり、転職を思い描いたときには、「今の勤務先よりも、もっと給料や条件の良い企業があるのではないか」というふうに、まずどんな方でも空想したこともあるはずなのだ。
ひどい目に合っても一番大切なのは自らを信じる心なのです。必然的に内定が頂けると迷うことなく、あなたの特別な人生をしっかりと歩いていきましょう。






ということで面接失敗の関連動画をチェック





知ってたかい?

学生のインターン参加率、初の7割超 - 参加社数も過去最高に

マイナビは11月16日、「2017年度マイナビ大学生インターンシップ調査」を発表した。同調査では、インターンシップの参加経験やプログラム内容などにつ
いて尋ねた。