転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

転職をした本音の理由、1位は?|転職面接質問あれこれ

面接失敗って、知ってた?


推薦入試 面接 失敗かも・・・閲覧ありがとうございます。 先日、私立高校の推薦入試がありました。 筆記と面接(個人)がありました。 筆記はよくできたと思います。 問題は面接です。 身だしなみ、挨拶、動作はよ...

困難な状況に遭遇しても一番大切なのはあなた自信を信じる意思です。絶対に内定を獲得すると希望をもって、自分らしい人生をきちんと進むべきです。
同業の人で「家族のコネを使ってシステムエンジニアをやめて転職してきたのだ」という異色の経歴の男がいる。人の経験ではシステムエンジニアの業界のほうが絶対に百倍くらいは仕事が楽であるそうだ。
【就職活動の知識】面接の際は、採用担当者が面接を受けている人がどんな人なのか本質を見抜こうとしているわけですから、きれいな言葉を間違えずに読むことが評価されるのではない。飾らずに自分のことを伝えることが大切なのだ。
今の時点では第一志望の会社ではないという事かもしれませんが、求人を募っているその他の会社と見比べ\xA4
涜疹唎任睥匹づ世世抜兇犬觸蠅呂匹海虔佞覆里ǂ鮃洋犬靴討澆討唎世気ぁ\xA3
【応募の前に】面接というものには完璧な答えはありませんのでどこが良くてどこが悪かったのかという判断の基準は企業が違えば変わり、更に担当者ごとに大きく違ってくるのが本当のところなのです。




残念!就職面接


動画はこちら⇒残念!就職面接


こ、これは!

プレシャスパートナーズは10月27日、「転職活動に関するアンケート調査」の結果を発表した。同調査は9月7日〜10日、20代の転職活動経験者である500名を対象として、インターネットリサーチによって実施された。これによると、回答者の約7割が3年以内に前職を退職している結果に。

詳細は→http://news.mynavi.jp/article/20171027-a119/index.html