転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

7〜9月の完全失業者数、190万人に - 総務省|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


転職の書類審査で全身写真の送付があり、悩んでいますhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/4565938.html書類審査で、「自分らしさを表現した全身写真」の送付があり、困っています。 志望する会社は、インテリア業界でファッション性の優れた会社です。 なので、普段着のセンスの度合いを...

【知っておきたい】離職するという気持ちはないけれど、できればどうにかしてさらに月々の収入を多くしたい人。それならまずは役立つ資格取得を考えるのも一つの手段かもしれない。
就活をしているのなら、自己分析(キャリアの棚卸)をやっておくほうがいいでしょうと人材紹介会社で指導されて分析してみた。しかし、はっきり言って期待外れで何の役にも立たなかったとされている。
自らが言いたい事柄についてうまいやり方で相手に知らせられず、十分不本意な思いをしてきました。いまの時点からでも自分を省みての自己分析というものに時
間を要するのはとうに手遅れなのでしょうか。
自分自身を磨きたい。一層自分の力を伸ばすことができる会社へ行きたいといった願いをしょっちゅう聞きます。自分自身を磨けていないと気づくと、転職を考える方が多くいるのです。
自分を振り返っての自己判断が重要な課題だと言う人の主張は、自分と息の合う職務を思索しつつ自分自身の得意とする所、関心ある点、得意分野を意識しておくことだ。





【4】職務経歴書の書き方- 「転職活動のポイントをすべて解説! 転職必勝講座」




総務省は11月7日、「労働力調査(詳細集計)2017年7〜9月期平均(速報)結果」を公表した。同調査は、主として特定調査票から集計される事項(非正規の職員・従業員\xA4
ⅳ戎Δ慮柩儼疎屬砲弔い人鑲魁⊋梢ε祉曨召陵㌣機∋纏槪砲弔韻覆ね鑲魁⊆唆抜譩屐⊇〻抜曨召陵㌣気覆\xC9)についてまとめたもの。

詳細は→http://news.mynavi.jp/article/20171108-a137/index.html