転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

第二新卒の転職理由、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職面接って、知ってた?


転職面接で45分くらい話したものの 自己PRをする場面がなく 志望理由も話すことはなく 履歴書...http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9665848.html転職面接で45分くらい話したものの 自己PRをする場面がなく 志望理由も話すことはなく 履歴書にはしっかりかきましたが… 給料の話もしませんでした。 これはお見送りなのでしょうか?

厚生労働省によると就職内定率が悪化し過去最悪らしい。そんな年でもしっかりと合格通知を掴み取っている人が実際にいるのだ。内定の返事がもらえる人ともらえない人の決定的な違いはどこだろう。
【就職活動の知識】転職活動が新規学卒者の就職活動と全然異なるのは応募書類の一つである「職務経歴書(経験した職務・職業上の地位や職務の具体的内容を記入した書類)」についてである。今までの職場でのポジションや職務経歴などを読んでくれた人に理解し\xA4
笋垢咩▲櫂ぅ鵐箸魍亮造鵬,気┐憧粟丨気擦詆ⓜ廚❹△蠅泙后\xA3
自分について上手な表現で相手に言えなくて、たっぷり忸怩たる思いをしてきました。いまの時点からでも自分を省みての自己分析というものに時間を使うのはとうに遅すぎるでしょうか。
ふつう自己分析をするような場合の気をつけなければならない点は、具体的でない表現を使用しないことです。抽象的すぎる世迷いごとでは人事の採用担当者を理解させることはできないと知るべきです。
企業説明会から関与して筆記でのテストや何度もの面接とコマを進めていきますが、別経路として無償のインターンシップや卒業生への訪問や採用担当者との懇談などの活動方法もあります。






ということで転職面接の関連動画をチェック





知ってたかい?

学情は10月11日、「就職・転職活動」に関するアンケート調査レポート(2017年9月版)の結果を
発表した。調査は9月1日〜15日(比較データの調査期間は3月1日〜15日)、同社が運営する就職情報サイト「Re就活」の登録会員500名を対象に実施されたもの。

詳細は→http://news.mynavi.jp/article/20171012-a188/index.html