転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

転職理由ランキング発表 -「給与」「評価方法」への不満が上昇|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


バイトの面接 質問短大1年の女です。 最近バイトの面接で3回連続で不採用になりました。 明日また面接をするのですが、今度こそは受かりたいのでいろいろ質問させてください。 (1)まず勤務時間についてで...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>アルバイト・パート]

【応募する人のために】絶対にこんなことがしたいという具体的なものもないし、あれも良さそう、いや、これも良さそうと悩むあまり、最後になって本当は何がしたいのか企業の担当者に整理できないのである。
【転職するなら】離職するという気持ちはないけれど、できればうまい具合に収入を多くしたいときなのであるなら、何か資格取得に挑戦するのも一つの作戦かもしれないと思う。
【応募する人のために】選考の一つの方法として応募者だけのグループディスカッション(数人で特定のテーマについて討論し\xA4
討發蕕Α砲鯑各類靴討い覺覿箸和燭唎覆辰討い襦2饉劼鷲當未量明椶世韻任呂錣ǂ蕕覆じ沈④篝⑲覆覆匹魎兒,垢襪里ⓛ榲Ľ任后\xA3
自分を振り返っての自己判断が第一条件だという人のものの見方は、自分に最適な仕事内容を探し求めて自分自身の持ち味、やりたいと思っていること、得意とするお株を理解しておくことだ。
【就職活動のポイント】例えば、事務とは無関係な運送業などの面接試験の場合せっかくの簿記1級の資格があることをアピールしても全然評価されません。逆に事務の人のときには、高い能力をもつとして評価されることになる。





面接官「 箱の中身をたった3回の質問で当てなさい 」




転職理由ランキング発表 -「給与」「評価方法」への不満が上昇