転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

高校生の就職内定率、25年ぶりの高水準に - 10月末時点|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


バイトの面接 質問短大1年の女です。 最近バイトの面接で3回連続で不採用になりました。 明日また面接をするのですが、今度こそは受かりたいのでいろいろ質問させてください。 (1)まず勤務時間についてで...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>アルバイト・パート]
?

正直なところ、就職活動のときには、自己分析ということを実施しておくといいだろうと人材紹介会社で指導されてやってみた。正直に言って聞いた話とは違ってまったく役に立たなかったのです。
確かに、就活は、面接を受けるのは本人ですし、試験してもらうのも応募者本人ですが、困ったときには公共の機関の人に相談してみても良い結果に繋がります。
多様な理由をもって退職をひそかに考えている人が増えているのだ。だけど、転職すると決めたはいいけれど、希望通り転職してからの人生設計が計画と異なる
場合もあるというのが事実である。
全体的に企業自体は中途で採用した社員の養成に向けて費やす時間や金額はなるべく節約したいと思っているので、自分の能力で効果を上げることが要求されているといえます。
会社であれば1人の人間の都合よりも組織全体の計画を重視するため、時折不合理的な人事異動がよくあります。言わずもがな本人にしてみればいらだちが募ることでしょう。




面接官「 箱の中身をたった3回の質問で当てなさい 」
今が旬のニュース!

文部科学省はこのほど、「2018年3月高等学校卒業予定者の就職内定状況に関する調査」の結果を発表した。2017年10月31日時点、国立・公立・私立の高等学校(全日制・定時制)を対象に、該当国立大学法人・各都道府県教育委員会・各都道府県知事部局を通じて、全数調査で行われたもの。

詳細は→http://news.mynavi.jp/article/20171218-559027/index.html