転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

文系学生が選ぶ注目企業ランキング、1位に「アクセンチュア」|転職面接質問あれこれ

転職書類について、動画で探してみたよ。


転職書類、職務経歴書は添削してもらったほうが良いでしょうか?こんにちわ。 入社して石の上にも3年が過ぎ、そろそろ転職を考えているところです。 もちろんはじめての転職ですので、勝手がわかりません。 転職の際に必要な履歴書や職務経歴書は、...

圧迫面接というもので底意地の悪い質問をされた際に、うっかり気分を害する人がいます。その心は分かるのですが、気持ちを表に出さずにおくのは社会人としての基本事項といえます。
では、働いてみたい企業とは?と確認されたらどうも答えに詰まってしまうものの、現在の職場への不満を聞いてみると、「自分に対する評価が適正ではない」と意識している方が非常に大勢存在していると言えます。
それなら働きたいのはどんな企業かと聞かれてもどうも答えがでてこないものの、現在の職場に対して感じている不満を聞いてみると、「自分への評価が適正でなかった」と感じていた方が非常に大勢いたのである。
正直なところ、就職活動の際には、自己分析(自分のキャリア\xA4
寮依釥砲鮗損椶靴討Ľ唎曚Δ❹Ľ垢垢瓩反雄狆匆隹饉劼濃愼海気譴銅尊櫃砲笋辰討澆拭◀靴ǂ掘∨榲槪里箸海軆⊃Τ萋阿量鬚砲藁¤燭覆ǂ辰燭畔垢い討い襦\xA3
告白します。仕事探しをしていると、自己分析(自分自身の理解)を実施しておくほうがいいのではとハローワークで聞いて実際に分析してみた。しかし、本当のところ全然役に立たなかったとされている。




応募書類は手書きかパソコン作成か【転職成功の鉄則 No.3】



http://www.1career.net/
転職創研代表、和多田 保の転職成功動画です。

古典的なテーマではありますが、履歴書や職務経歴書といった応募書類は手書きすべきかパソコンで作るべきかについて話しました。

どちらを選ぶべきかということよりも、その理由を理解してもらいたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
・幸せなサラリーマン講座
http://www.happycareer.info/

・マンツーマン転職実践塾
http://www.1career.net/

・『これで決まる 転職・再就職のための「自己PR文」の書き方』
(日本実業出版社
http://tinyurl.com/7zxeyce

--------------------------------------------------------------------------------
・・・続きはこちら⇒応募書類は手書きかパソコン作成か【転職成功の鉄則 No.3】


知ってたかい?

ヴォーカーズは2月27日、「文系学生4万人が選ぶ、就職注目企業ランキング」を発表した。対象は「Vorkers」19卒学生ユーザーの内、文系学生4万7,041名に限定し、検索企業を集計した。

詳細は→http://news.mynavi.jp/article/20180228-591223/index.html