転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

「学生が選ぶインターンシップアワード」を初開催|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


契約社員面接質問契約社員の面接受けることになりました 言葉として重い感じがするくらいしか解りません パート・アルバイトより濃厚な面接になるでしょうか? 、また、どのような質疑が繰り広げられま...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]
?

【転職の前に】退職金と言っても自己都合による退職であれば会社によって違うけれど、一般的に全額はもらえません。だからとにかく転職先がはっきりしてから退職するようこころがけよう。
せっかく就職したのに、採用された企業のことを「こんな職場のはずではなかった」または「違う会社に再就職したい」などということを考えてしまう人は、いくらでもいて珍しくない。
代表的なハローワークの就業紹介をしてもらった際に、その就職口に勤務が決まると、年齢などのファクターにより、そこの会社より職業安定所に対して推薦料が払われているそ\xA4
Δ任后\xA3
「希望する会社に対面して、おのれという商品をどんな風に徳があってまばゆいものとして宣伝できるか」という能力を修練しろ、それが重要だ。
「筆記する道具を持ってきてください。」と載っているなら筆記試験がある疑いが強いですし、いわゆる「懇談会」と記述があれば集団討論が実行される場合があります。




【ビル・ゲイツの面接試験】「箱の中身をたった3回の質問で当てなさい」2chの解答が面白い!brain plus*



面接官「箱の中身をたった3回の質問で当てなさい」
面接官「私は質問に対して”はい”か”いいえ”でしか答えません」
あなたはなんと質問しますか?

2chの解答も面白いので、
ぜひシンキングタイムも見てくださいね!