転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

転職サイトで役に立つ機能やコンテンツ、2位は「スカウトメール」、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職対策って、知ってた?


転職での対策と入社の心得について質問です。転職活動をしている29才(女)です。 経理アシスタントをしていましたが期間満了退職となり正社員を考えて動いていますが いまひとつです。 日商1級の勉強をしていたことはありましたが、...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]
?

圧迫面接の場合に厳しい問いかけをされたような際に、我知らずに怒る方もいるでしょう。気持ちに同調はしますが、素直な感情を表に現さない社会人としての常識といえます。
会社ならば1人の人間の都合よりも組織の成り行きを優先すべきとするため、たまさかに不合理的な転勤があるものです。当然ながら当事者にしてみたら不愉快でしょう。
「文房具を持ってくること」と記載があれば紙での試験の危険性がありますし、いわゆる「懇談会」と記されていれば小集団でのディスカッションが実施される確
率が高いです。
就活のなかで最終段階にある試練である、面接選考のいろいろについて説明します。面接は、応募者自身と応募した職場の担当者による対面式の選考試験の一つなのである。
どうにか手配の段階から面接の局面まで長い順序を過ぎて内定が決まるまで迎えたのに、内々定を貰った後の処理を勘違いしてしまってはぶち壊しです。




【すべらない転職ノウハウ】 SPI対策と企業はSPIの結果を何を見ているのか?



転職活動におけるSPI対策と、企業がSPIの結果のどこを見ているのか解説しています。

アクシス株式会社は20代の転職に強い転職エージェントです。
すべらない転職
https://axxis.co.jp/magazine/・・・続きはこちら⇒【すべらない転職ノウハウ】 SPI対策と企業はSPIの結果を何を見ているのか?


いいね♪

ワークポートは、10月6日〜10日にかけて、20〜40代の男女390名を対象に「転職希望者の意識調査」を実施した。今回は、転職サイトに求める機能について調査している。

詳細は→http://news.mynavi.jp/article/20141020-a250/index.html