転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

男女別の離職理由ランキング、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職対策は、為になるな〜


転職後3ヶ月の再転職の対策は?30代後半の男性です。 私立の学校事務職に転職して3ヶ月になります。 転職後に採用条件になかった待遇(女性優遇、みなし残業)や、パワハラなのでは? と思われるような指導もありました...[悩み相談・人生相談>社会・学校・職場>知人・隣人]

面接というのはさまざまなやり方があります。そこで、個人(1対1のいわゆる普通の面接)とか集団(複数の応募者が参加するもの)、さらにグループ討論などについて核にして解説ですからぜひご覧下さい。
今の時点では希望する会社ではないけど、というかもしれませんが、現時点で募集中の別の会社と見比べてほんのちょっとでも長所だと思う点はどんな点なのかを検討してみましょう。
せっかく就職したのに、採用してくれた職場を「イメージと違う」場合によっては「こんな会社は辞めてしまいたい」とい
うことまで思う人なんか、どこにでもいるのが世の中。
自分を振り返っての自己判断が不可欠だという人の持論は、自分に最適な職務を見つける為に自分自身のメリット、心惹かれること、得意技をつかんでおくことだ。
当然かもしれないが企業の人事担当者は採用を希望している人の本当の力を試験や面接で読み取って、「自分の会社で必要で、活躍できそうな人物かどうか」、一生懸命選び抜こうとしているものだと感じるのだ。




【すべらない転職ノウハウ】 SPI対策と企業はSPIの結果を何を見ているのか?
おすすめニュースです↓

男女別の離職理由ランキング、1位は?

リブセンスは6月24日、「男女別離職理由ランキング」の結果を発表した。同調査は3月22日〜23日、2年以内に転職した20〜30代の会社員692名を対象に、同社サイト「転職会議」のクチコミを集計している。

http://news.mynavi.jp/article/20160624-a373/index.html