転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2017年卒の就活生80.7%が3月にES提出を経験 - 前年4月並み|転職面接質問あれこれ

転職失敗について、調べてみました。


転職失敗でしょうか?悩んでいます。(長文です)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4476580.html34歳独身の男です。 知り合いの話を聞いて、8年勤めていたサービス業を退職して、 憧れていた大手工場に社員として転職しました。 ところが、入社してみたら、話に聞いていた働きやす...

辛くも下準備の段階から面接のステップまで長い段階を登って内定をもらうまで到着したのに、内々定のその後の処理をミスしてしまっては駄目になってしまいます。
具体的に働きたい企業とは?と問われたらどうも答えに詰まってしまうものの、現在の勤務先に対して感じている不満を聞いてみると、「自分に対する評価が正当でなかった」と感じていた方が大勢存在していると言えます。
新規採用以外で就職を目指すならアルバイトでも派遣労働でもいいから、まずは「職歴」を作り、小さめの企業をターゲットとして無理にでも面接
を受けるというのが大体の逃げ道です。
【就職活動のポイント】転職という、言ってみれば伝家の宝刀を何度も抜いてきた性格の人は、やはり比例して離転職した回数も膨らむのだ。同時に一つの会社の勤務期間が短いということが目立ち始めるのです。
【ポイント】第一希望の企業からの連絡でないといったことで内々定についての意思確認で困る必要はまったくない。すべての活動が終わってから、見事内々定の出た企業からじっくりと選ぶといいのである。




???? 転職 失敗?行ってはならぬ会社とは?
いいね♪

マイナビは4月14日、「2017年卒マイナビ学生就職モニター調査 3月の活動状況」の結果を発表した。

詳細は→http://news.mynavi.jp/article/20160414-a191/index.html