転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

マイナビ、既卒者向け「マイナビ新卒紹介アドバンス」2016年度版を開始|転職面接質問あれこれ

転職書類は、為になるな〜


転職書類、職務経歴書は添削してもらったほうが良いでしょうか?こんにちわ。 入社して石の上にも3年が過ぎ、そろそろ転職を考えているところです。 もちろんはじめての転職ですので、勝手がわかりません。 転職の際に必要な履歴書や職務経歴書は、...
?

【就活Q&A】成長している業界の企業には、大きなビジネスチャンスに遭遇することがたくさんある。そのため新規事業立ち上げのチャンスもあれば、子会社や関連会社を設立したり新規参入する事業やチームの責任者をまかされる可能性が高くなるだろう。
やはり日本の素晴らしいテクノロジーのほとんどのものが大企業ではなく、中小企業の小さな町工場で生まれています。また、給与だけでなく福利厚生も質が高かったり、今まさに好調続きの企業もあるのです。
【就活Q&A】人材紹介サービスを行う場合は、クライアント企業に紹介した人が予定していない期間で退職するなど失敗してしまうと評価が下がる。だから企業のメリットやデメリットをどちらも隠さずにお伝えするのです。

外国資本の勤務先で追及される業務上の礼儀や技術というものは、日本の会社員の場合に望まれる動き方やビジネス経験の水準を決定的に超越していることが多い。
圧迫面接の場合にいじわるな質疑をされた際に、図らずも立腹する人がいます。それは分かりますが、素直な感情を表に現さない社会的な人間としての当たり前のことです。





【転職のタブー公開】書類選考は通るのに面接で落ちる人


知ってたかい?

マイナビ、既卒者向け「マイナビ新卒紹介アドバンス」2016年度版を開始