転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2017年卒採用、企業が学生にアピールしたいポイント1位は?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


面接大失敗しました今日第一志望の面接日だったので、朝早くに起きて準備万端にして挑んだのですが・・・ 極度のあがり症でかなり緊張してしまい、最初の質問「まず志望動機をお聞かせください」に、全...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]

仮に成長企業であったとしても、間違いなく将来も保証されている。そういうわけではない。だから就職の際にそこのところは慎重に情報収集を行うべきである。
確かに、仕事探しをし始めたころ、「すぐにでも就職するぞ」と張り切っていたけれども、何回も不採用ばかりが続いて、こうなってくるともう面接会などに行くことすらできないと感じてしまうのだ。
【応募する人のために】面接の際は、採用担当者が希望者がどんな人なのかを観察しているわけですから、きれいな言葉を上手に読むことがよいのではなく、精一杯担当者に売り込むことが大事なのだ。
たくさんの就職選考を受けているうちに、不本意だけれども不採用とされてしまう場合もあって、十分にあったモチベーションが日を追ってどんどん落ちることは、どんな人にでも起きるのが普通です。
有名な「超氷河期」と最初に命名された時の若者たちは、マスコミが報道する内容や世間の動向に主体性なく押し流されるままに「就職が可能なだけ助かる」なんて会社をよく考えず決めてしまった。




面接で「あ、こいつ出来るな」と思わせる事【2ch


動画はこちら⇒面接で「あ、こいつ出来るな」と思わせる事【2ch】





次回の更新は
2017年卒採用、企業が学生にアピールしたいポイント1位は?
の予定です

内容は・・・

マイナビは4月14日、「2017年卒マイナビ企業新卒採用予定調査」を発表した。