転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

男女別の離職理由ランキング、1位は?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


転職 履歴書[志望動機の添削] お願いします。転職 履歴書[志望動機の添削] お願いします。 職種は ネットショッピング店舗の問い合わせ対応、商品管理 です。 親戚がアパレルの店舗を経営しており、その手伝いでオークション出...

【就活Q&A】就職面接で緊張せずに終わらせる。そうなるにはよっぽどの経験が不可欠だ。ところが、面接選考の経験が不十分だと特別な場合以外は緊張するのだ。
長い期間企業への応募を中断することについては大きな短所があるのだ。それは今は人を募集をしている企業も応募期間が終了することもあるのではということ。
仕事探しを始めたときは「就職活動がんばるぞ!」と燃えていたけれども、何度も不採用ばかりで、最近ではすっかり面接会などに行くことでさえ恐怖を感じて動けなくなってしまいます。
ひとたび外資の会社で勤めていた人のもっぱらは、現状のまま外資のキャリアを続ける傾向もあります。つまるところ外資から日本企業に戻ってくる\xBF
佑狼Ö④世箸いΔ海箸任后\xA3
全体的に営利組織は途中採用の人間の育成対策のかける時間や手間賃は極力抑えたいと考えているので、独力で能率を上げることが望まれています。





こんな履歴書は落ちる?!採用担当者がみるポイント




男女別の離職理由ランキング、1位は?

リブセンスは6月24日、「男女別離職理由ランキング」の結果を発表した。同調査は3月22日〜23日、2年以内に転職した20〜30代の会社員692名を対象に、同社サイト「転職会議」のクチコミを集計している。

http://news.mynavi.jp/article/20160624-a373/index.html