転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

システムエンジニアのイメージを塗り替える!「ハンズラボ」で働く転職者の魅力とは? 第1回 「本当に今の会社でいいの?」自問からチャレンジを求めて転職に成功!|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


契約社員面接質問契約社員の面接受けることになりました 言葉として重い感じがするくらいしか解りません パート・アルバイトより濃厚な面接になるでしょうか? 、また、どのような質疑が繰り広げられま...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]

一般的に自己分析をする時の気をつけなければならない点としては、曖昧な表現を使わないようにすることです。要領を得ない言い方では、面接官を理解させることはできないと知るべきです。
新卒でない人は「入社が可能で、職務経験も見込める会社」なら、どうしても就職したいものです。ごく小規模な企業でも差し支えありません。仕事の「経験」と「経歴」を蓄積できればそれでいいのです。
面接試験というのは盛りだくさんの面接のやり方が実施されているのでこの文では、個人(1対1のいわゆる普通の面接)とか集団面接、そして最近
増えているグループ討論などをメインとした案内しているので参考になります。
会社説明会というものとは、企業が開く就職関連の説明会のことで、セミナーとも称されるものです。その企業を希望している学生や応募者を集めて、会社の概観や募集要項といった事柄を説くというのが通常のやり方です。
誰でも就職選考に挑戦していると、非常に残念だけれども不採用になる場合で、十分にあったモチベーションが日増しにみるみるダメになってしまうということは、どんな優秀な人でも異常なことではないのです。




ビル・ゲイツの面接試験】「箱の中身をたった3回の質問で当てなさい」2chの解答が面白い!brain plus*


エンジニアとして毎日忙しく働いているけれど、振り返ると自分がやりたかったことができていない。そんな瞬間はシステムエンジニアの誰もが一度や二度は感じたことがあるはずだ。ここで紹介する三善 清五氏もその中の一人。彼がハンズラボへ転職を決め、チーフエンジニアになった経緯や職場の魅力について語ってもらった。

詳細は→http://news
.mynavi.jp/kikaku/handslab_tensyoku-1/index.html