転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就職内々定率、7月末時点で72.7% - 前年8月超え|転職面接質問あれこれ

面接質問について、動画で探してみたよ。


高校3年生です。 面接での質問なのですが、 私は2年生の6
高校3年生です。 面接での質問なのですが、 私は2年生の6月末で部活を辞めています。 その理由が、同級生や先輩方が新入生の名前を2ヶ月も覚えないという件で揉めたことです。 私は後輩に自分から話しかけて、LINEなどでもわからないことがあったら答えていたり、入部した人の名前は32名全員顔も一致していました。 しかし、6月末にほかの同級生や先輩方に覚えてもらっていた後輩が10人ほどでした。 他の20人ほどは呼ばれる時は、君とか、えーと、名前なんだっけとかでした。 しかも聞かれなければ技術も教えず、後輩はほとんど部活に来ているだけで何も出来ていませんでした。 そのせいで後輩は先輩方にわからないことを聞く事も出来ず
、向いてないという理由で4人やめて、やめかけている人もいました。 私はその時に同級生や先輩方に指摘したのですが、同じポジションでもなければ今の時期は覚えられないとか、2ヶ月もたっているのに言われ、そんなんだから毎年10人近くやめてくんだよ!とか言って辞めてしまいました。 私は辞めてからも後輩達とは連絡をとって遊んだり、ご飯を食べたり、悩みを聞いたりら今もしているのですが、これはあの時自分が間違っていることを間違っていると言えたからだと思います。 私はあまりにも早くやめてしまった部活の辞めた理由をでっち上げるのが、この行為が人に認められないと言われているようで嫌です。 どんなにスッキリさせても辞めた理由にはしてはいけない理由でしょうか 駄文を長くすいませんでした
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]

30代子持ち主婦への面接質問は?????医療系専門学校の一次試験が合格しました。 二次
に面接です。 聞くところによると、高校生活についてよく聞かれたと教えてもらいました(現役生から) 私に対しては何を聞くのかなと??? ...[学問・教育>学校>専門学校]

【就職活動の知識】人気企業といわれる企業等であり、数千人の希望者がいるような企業では選考に使える人員の限界もあるので、少しは卒業した学校で断ることはどうしてもあるようなので割り切ろう。
「第一志望の企業に相対して、自分自身という商品をどうにか見処があって将来性のあるように宣伝できるか」という能力を努力しろ、ということが早道となる。
実際に日本のトップの技術のたいていは中小企業のどこにでもあるような町工場で生まれていることは有名。予想よりも給与だけでなく福利厚生についてもしっかりしているなど、好調続きの会社だってあります。
やはり人事担当者は採用を希望している人の本当の才能について試験や面接で読み取って、「自分の会社で必要で、そして活躍してくれそうな人物かどうか」を真剣に突きとめようとするのだ。そう感じるのだ。
そこにいる面接官があなた自身
の伝えたい気持ちを理解しているのか否かについて観察しながら、的を射た「会話」のように面接を受けることが自然に可能になれば、チャンスが開けてくるのではないのだろうかと考えられる。




就職面接でされたあり得ない質問【VIP】



・・・続きはこちら⇒就職面接でされたあり得ない質問【VIP】


おすすめニュースです↓

就職内々定率、7月末時点で72.7% - 前年8月超え

マイナビは8月3日、「2017年卒マイナビ大学生就職内定率調査」の結果を発表した。調査は7月26日〜31日、2017年卒業予定の全国の大学4年生及び大学院2年生6,4
04名を対象に、WEBアンケートにて行われた。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/aa401614b746ee06a0280ba73a2dc5dd?ul=mxLQLHWBqEcEBMcDnBvqWtiMsRcIjTvIRRbCcFad.JYrFoko8eGcGNlYLXZOSOsP_rvq7h1axYkLPN8XJIaWfMK6vowL