転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

18年卒学生、10月上旬時点の内定保有率は86.6%|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


仕事の面接失敗談を教えてください今日、久しぶりに面接とやらに出向いてまいりました。 いくつになっても、気の小さい私は緊張してしまうんだなあと思いつつ、みんな同じ!という気持ちで少し楽になりました。 今回は...[アンケート]
?

【就職活動の知識】選考試験に最近では応募者どうしのグループディスカッション(数人で特定のテーマについて討論してもらう)を選択しているところは多いと思う。採用側は面接だけでは見られない個性や性格などを知りたいのが目的だろう。
よく日本の企業で体育会系出身の人材が望まれるのは敬語がしっかりできるということなのです。いわゆる体育会系の部活動の世界では、常に先輩後輩が固く守られており、無理をしていなくても身についているのです。
【就活Q&A】人材紹介会社や職業紹介会社は、原則は、就職していて転職を望んでいる人に使ってもらう企業やサービスな
のである。だから企業での実際の経験が悪くても2〜3年くらいはないと相手にもされません。
明らかに知らない人からの電話や非通知設定されている場所から電話が着たら当惑する心理は理解できますが、そこを耐えていち早く自分の方から告げるべきでしょう。
世間一般では最終面接の状況で尋ねられることといったら、それより前の面接で既に既に質問されたことと繰り返しになってしまいますが、「志望理由」がピカイチで大半を占めるようです。




面接で「あ、こいつ出来るな」と思わせる事【2ch
いいね♪

アクセスヒューマネクストはこのほど、「アクセス就活Scope 18卒採用 総括号」を発表した。調査期間は2017年10月初旬、有効回答は就職活動中の学生374人、新卒採用活動を実施した202法人。

詳細は→http://news.mynavi.jp/article/20171201-550613/index.html