転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

アメリカのGoogle人事が採用する、最も使いやすい人材|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


ネットとハロワからW応募について。 私は現在転職活動中です[職業とキャリア|就職、転職|転職]ネットとハロワからW応募について。 私は現在転職活動中です。 実はもう行きたい企業がありまして、 その企業のサイトを見たら求人中でした。 メールにて履歴書職務経歴書を添付して下さいとのことだったので、送りました。ですが今日で1週間経ちましたが連絡はなく、、、 諦めて他の企業を探していたところ、ハローワークインターネットサービスにて良さそうな企業があったので、(会社名非公開)ハローワークにて確認してもらいました。 すると私が1週間前にメールにて応募した企業だったんです。 ハロワ職員さんにその件を伝えると、「じゃあ紹介できません」とお断りされてしまいました。 ちなみに職員さんによると、その企業はすでにハロワ紹介で1人採用が決定しているとのことでした。だけど求人を取り消していないし、採用決定後も紹介を受けて\xA4
い襪里如∈陵兌圓ⅷ㌢爐靴寝椎柔④❹△襪箸里海箸任后\xA3 その企業のハローワーク求人には「書類選考から10日後に連絡します」と書いてあり、確かに私がメールで書類を送った日から10日は経っていません。。。 もう企業に電話してしまおうかなあとも思ったんですけど、職員さんにはせめてもうちょっと待ってから電話したほうがいいと言われ、、、 前職は小さな会社だったため、社長と仲が良かったんですけど、社長はいつもハローワーク応募者から内定を決めることが多かったと言ってました。(ネットからの応募者は、数も多いしめんどくさいらしく)それを思い出してハローワークから応募すればよかったと強く後悔しています。 今回ハローワークからは紹介を断られてしまいましたが、別のハローワークに行き、ネットから応募したことを隠し紹介状を出してもらおうかなあと思ってます。 そこで質問ですが 1、ネットから応募したことを隠し、紹介状を出してもらうのは悪いことではないか、 また、企業からも悪い印象を持たれないか 2、採用が決定したにも関わらず、求人を続けるのはなぜか 3
、ネットからとハローワークからの応募では、 ハローワークからの応募者を優先することが多いのか 以上です。 長くなってしまいましたが、ご回答お待ちしております。さすが!ベストアンサー↓

転職 履歴書の詐称お世話になります。 2011年2月に、会社(A社)が給料を払えないので、 一旦辞めて、別の会社(B社)に移籍したら、 そこから給料を払うという話しを社長からされ、 一旦A社を退職し、B社に3月...
?

就職しても、採用された職場のことを「思っていたような職場じゃない」、「やりたい仕事じゃない」あるいは「辞めたい!」そんなことを考えてしまう人など、腐るほどいます。
【就職活動の知識】退職金であっても解雇ではなく本人からの申し出による退職の際は会社の退職金規程にもよるが、会社都合の場合ほどは支給されません。だからまずは再就職先を決定してから退職するようこころが
けよう。
いわゆるハローワークでは、多様な雇用や企業経営に関する法的制度などの情報が公開されていて、このところは初めて情報そのもののコントロールもよくなってきたように感じます。
結果としては、ハローワークなどの仲介で就職を決めるのとよく見かける人材紹介会社で就職決定するのと、共に両用していくのが良策だと感じるのです。
関係なくなったといった姿勢ではなく、骨折りして自分を受け入れて入社の内定まで受けたその会社に対しては真情のこもった応対を注意しましょう。




転職の面接!たった3秒間で面接官の心を掴む方法!


動画はこちら⇒転職の面接!たった3秒間で面接官の心を掴む方法!


なんだこりゃ↓

アメリカのGoogle人事が採用する、最も使いやすい人材

アメリカで今、最も勢いがあり、注目されている企業のひとつはGoogle社であると言えるでしょう。同社は多国籍企業としても有名であり、世界中から優秀な人材が集まってきています。当然な…