転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

PR: サイバー犯罪から大事な自分の情報を守ろう-政府ITV|転職面接質問あれこれ

転職書類って、知ってた?


どちらに非があるでしょうか? 最近、転職をしました。 [職業とキャリア|就職、転職|転職]どちらに非があるでしょうか? 最近、転職をしました。 最後の2週間ほど、有給休暇を 使って休みを取り、その間に 会社より返してもらいたい社員証や 健康保険証などのリストが手紙で送られて きましたので、その指示に従ってすべて 送り返しました。 その中に、定期代についても触れられており、 説明として、「定期代については日割りで最後の 給料から天引きするので、自力で解約をして ください(原文のまま)」・・・とだけ書かれていました。 なので、自分はてっきり、6か月分支給されて いたので、6X30=180日を支給された金額から 割り、その金額X残りの日数分を給料から天引き されるものと思い、古
い定期については残りが 1か月程度しかなく、解約をしに行くのも面倒 だったことや、前の会社と接点を持っていること自体が もう嫌でしたので、解約せずにハサミを入れて 処分してしまいました。 その後、今日になり、会社より、定期代の 解約に関する書類が届かない。それがないと 給料から天引きができない・・・と文句の メールがありました。 でも、退職に関する手続きにおいて 一文とも解約に関する書類を送れとは書かれておらず、 借りたものは返すのは当たり前ですが、「日割りで 給料から天引く」・・・と書いてあるので、 勝手に引かれるものと思っていました。 この場合、どちらに非がありますか?

転職・書類提出について[ビジネス・キャリア>就職・転職>履歴書]現在転職活動中です。 書類審査をしていただけることになり履歴書を送ることになりました。 「履歴書と簡単な自己P
Rを別紙に記したもの」を送付、との連絡がきました。 この場合、や...

一般的に営利団体というものは中途で雇用した社員の養成に向けてかける期間や費用はなるべく引き下げたいと思っているため、自分の能力で効果を上げることが求められているのです。
実際、就職活動の最初は「就職活動がんばるぞ!」と積極的に活動していた。けれども、何回も落ち続けるばかりで、最近ではもう会社の説明会に行く事すら恐ろしく感じているのが本音です。
バリバリと仕事をやりながら転職活動していく場合、周辺の人達に話を聞いてもらう事自体も困難でしょう。仕事を辞めてからの就職活動に比較して、アドバイスを求める相手はなかなか範囲が狭くなる事でしょう。
今の会社を辞めて再就職することについて想像したときには、「今の仕事なんかより、ずっと賃金や待遇の良い勤務先があるに違いない」なんて、きっと必ずどんな人でも思ったこともあると思います。
なかには大学卒業時から外資系企業への就職を目指す人もいないわけではないが、世の中でたいていは日本の企業に勤めて経験を積んでから30歳くら\xA4
い燃飴颪謀梢Δ箸いΕ院璽垢ⓘ當未任后\xA3





コメ付き@【レトルト】勇者を目指す中年 書類選考に落ちる【実況】?


今が旬のニュース!

PR: サイバー犯罪から大事な自分の情報を守ろう-政府ITV
そのクリック、ちょっと待って!海外から狙われる情報セキュリティについて動画で解説