転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

損な役割ではない!OJTリーダーの意識が組織を活性化する!|転職面接質問あれこれ

面接失敗について、調べてみました。


アルバイトについて 私は現在大学2年生で、これまで全くバイ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12153740202
アルバイトについて 私は現在大学2年生で、これまで全くバイト経験がありません。勉強と何か他のことを両立するのが苦手で(高校生のときに部活との両立に失敗)、大学生になってからは勉強を 優先したいと思いバイトはしませんでした。ですが今期の単位を取れれば、とりあえず卒業要件の7割方を満たし、留年の心配も無くなり、授業数も減ってくるので、そろそろバイトを始めたいと考えています。 しかし、先日受けた面接では「今までバイト経験が無く、もうすぐ3年生になって就活等で忙しくなるだろうから、すぐ辞められても困る」というような理由で不採用となりました。 大学2年生の終わり頃にもなってバイト経験が全く無い奴が採用されるのは難しいのでしょうか? アルバイトを採用される側の方や、私と同じくらい\xA4
了驒\xFC(大学2,3年生頃)からバイトを始められた方のご意見をお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。
[職業とキャリア|派遣、アルバイト、パート|アルバイト、フリーター]
さすが!ベストアンサー↓
経験がないから不採用になったのではなく、そこのバイトは 長期で働ける方を希望していたんですよ。 就職で辞めるのはわかっているのに、手間暇かけて 色々教えて、と、人を育てるには時間も手間もかかりますからね。 で、就活で辞めますとなるとわかってるから、雇わなかったんですよ。 短期OKのバイトで社会に出るまでに、色んな職種で経験して おくのも良いと思いますので、短期バイトで探してみてください。 未経験Okのバイトなんて、たくさんありますから。

専門学校の面接に失敗。医療秘書専門学校の、入試の面接に行ってきました。 が、面接で失敗しました。 (入試は面接のみです。) 言葉がつまったり、答えるのに時間がかかったり…、内容を聞き返してしまったり...


たり前だが企業の人事担当者は採用を希望している人の本当の才能について読み取り、、「自社に有用で、仕事をこなしてくれそうな人か?」、本気で見定めようとするものだと思うのだ。
【就職活動のために】大事なことは、再就職先を決めるときにはあくまでもあなたの欲望に忠実に選択することである。決して「自分のほうを就職先に合わせよう」なんてことを考えてはいけないということです。
今の会社を辞めて再就職することについて思い描いたとき、「今いる勤務先よりも、ずっと賃金や待遇の良い企業があるに違いない」こんな具合に、絶対にどんな方でも思ったこともあるだろう。
人によっていろいろな原因によって仕事をかわりたい考えている人が急激に増えています。とはいえ、転職すると決めたはいいけれど、再就職した後の人生に大きな差が出る場合もあるのが真実なのです。
どん詰まりを知っている人間は仕事の場面でも強力である。その強力さはあなた方の武器といえます。後々の仕事していく上で相違なく恵みをもたらす日がきます。




就活面接で失敗しない3つの「きく」力


動画はこちら⇒就活面接で失敗しない3つの「きく」力


なんだこりゃ↓

損な役割ではない!OJTリーダーの意識が組織を活性化する!