転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

ものづくり業界における転職意識調査(マイナビ転職)|転職面接質問あれこれ

転職失敗って、知ってた?


未経験からの編集職またはコピーライターへの転職活動をしている
未経験からの編集職またはコピーライターへの転職活動をしている者です。 現在27歳 大学卒業後は、映画ドラマでフリーランスの助監督を三年程しておりましたが、夢半ばで業界を離れバイト経験の長かった飲食業に就職しました。 現在も飲食店で店長をしております。 昨年末から、改めて将来の事を考え、正社員として編集職か広告代理店への転職活動を始めました。 ?求人広告のコピーライターとして内定を頂いておりますが、中々踏み切れません。 条件は、正社員で給与も同業の中では高い方だと思います。 ですが、求人広告が作りたいんだ、という訳ではありません。 ?某大手出版社のグループ会社にて エディターとして二次面接を控えております。 条件は、最長5年の契約社員で年に一度正社員への試験があり
ます。 給与は?よりも低く、賞与も無いものと思われます。また、正社員へと上がった場合の条件も不明ですが、大手という事と、業務内容や扱う雑誌などには非常に興味があります。 将来的には独立を考えており、フリーの編集もしくはライターになりたいです。 ?だと、家族は安心してくれるのかなと思いますが、正直お金で割り切るか、フリーになるまでにもう一社転職しなければならないかと思ってます。やりがいがあるかどうか、現時点では分かりません。 ?だと、激務薄給の上契約社員という枷がありますが、大手グループであり好きなジャンルであったりと。最悪、独立できなくとも正社員になれれば家族を養う事はできると思ってます。?との給与の差も、長く働けば埋まる、もしくは?の方が上がるとは思われます。 ?まだ納得のいくまで転職活動を続けるか。 現在で転職活動も3ヶ月目、20社以上面接受けてます。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。 ※補足 子無し既婚です。 大学では小説家を育成する学科におりました。 転職活動を始める直前まで文芸賞への
小説応募をしておりました。 要は、結婚しているのでそろそろ腰を据えたいです。 自分自身は激務薄給に耐える体力はあるので、しんどくて続かないなどの意見は入りません。 興味の湧かない会社の内定は幾つか頂きましたが蹴ってます。 とにかく受かりたい、ではなく失敗の少ない選択をしたい、遠回りはできないので迷ってます。
ベストアンサーには納得です↓


webデザイナーの転職失敗 どうしたらいいでしょうか30歳女性、かけだしwebデザイナーです。 1年のwebデザインの実務経験があり、そろそろ転職をと思っていた矢先にたいていの人は利用経験のある某大型サイト更新のお仕事をみつけ応募、採...
?

【就職活動の知識】面接というものには絶対的な正解がないわけでどこが良くてどこが悪かったのかという合否の判断の基準は会社が違えば変わり、更に担当者が変われば大きく異なるのが現状である。
【就職活動のために】大事な考え方として、仕事を迷ったときぜひあなたの欲望に忠実に選択することである。少なくとも「自分を就職先に合わせな\xA4
韻譴弌廚覆鵑討海箸鮃佑┐討魯瀬瓩任△襦\xA3
仕事探しを始めたばかりのときは「就職活動がんばるぞ!」とがんばっていたのだが、何度も良い知らせがないままで、近頃ではすっかり会社の説明会に行く事でさえ恐怖でできなくなってしまっているのです。
同業者に「父親の口添えを使ってシステムエンジニアだったけれど転職してきたのだ」という異色の過去の持ち主がいるが、ほかの業界から来た男に言わせるとシステムエンジニアの業界のほうが絶対に百倍も楽なのだとか。
評判になった「超氷河期」と初めて呼ばれたジェネレーションで、マスコミが報道するニュースや世間の動向に押し流されるままに「就職できるだけありがたい事だ」などと仕事に就く先を即決してしまった。








こ、これは!

ものづくり業界における転職意識調査(マイナビ転職)

ものづくり業界勤務者が詳し\xA4
圡里蠅燭唎覆覽畤余霾鵑蓮◆屮皀妊覽詬拭∧振儺詬拭⌆床狙Î戮覆鼻廚\xAC5割を超えて最も高く、「平均残業時間、残業手当など」「休日休暇制度(有給日数など)」が4…

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/ceb3f5aa50f9e148ef4d7b9d9d7506a8?ul=tts_lULG7plObCmTpQDV2If.WclqVFUdJJrL6AmyOBiUylJa1bg.fP6tXe1E07vMc3ekHdXgkMYMMYDtKy1BIQj7s.FM