転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

チームラボ、2016年度新卒対象の「卒制・卒論採用」エントリー開始|転職面接質問あれこれ

面接質問について、調べてみました。


人事(労務?)をやられていた、もしくは、やられている方に質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155327333
人事(労務?)をやられていた、もしくは、やられている方に質問です。 新卒で入った会社(15年程前)に戻りたいと考えております。募集要項は満たしており、転職後は同職種で知見もスキルも 磨いて参りましたので、会社に貢献できるとは考えております(因みに出戻りがとても多い会社です)。 ただ、心配なのは退職の際の心証が良くなかったことです。あまりの業務量の多さから、心を病み、半ば鬱病扱いでの退職をしてしまいました(特に休職した訳ではありません)。 その後は、休養・入院を経て、鬱病を克服し、元気に働いてきました。今回応募したい仕事は、心を病んだ職種とも違います。 しかし、やはり、書類選考の段階で、人事部判断で落とされてしまう可能性が高いのでしょうか? 私はどうしてもこのチャンスを掴みたいと考えています。書類選\xB9
佑鯆眠瓩掘¬明椶肪¤蠱紊嘻椎柔④鬚△欧襪砲呂匹Δ垢譴弌〵垢靴い里任靴腓Δʔ\xA9 また、人事では退職した職員の記録はすべて(どの程度)残しておくものなのでしょうか? 何卒ご教授ください。宜しくお願い申し上げます。
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]
さすが!ベストアンサー↓


30代子持ち主婦への面接質問は?????医療系専門学校の一次試験が合格しました。 二次に面接です。 聞くところによると、高校生活についてよく聞かれたと教えてもらいました(現役生から) 私に対しては何を聞くのかなと??? ...[学問・教育>学校>専門学校]

結論としましては、ハローワークなどの引きあわせで入社する場合と普通の人材紹介会社で入社を決めるのと、二つを併用していくのが良い方法だと感じるのです。
【ポイント】内々定ができた背景。新規卒業者(予定者)に対する採用選考での企業間の倫理
憲章(取り決め)に、正式に内定するのはどんなに早くても10月1日以降でなければ不可と定めているので、とりあえず内々定というかたちをとっているのだ。
【就職活動のために】大事なルール。あなたが仕事を選ぶときあくまでもあなたの欲望に忠実に選択することである。絶対に何があっても「自分を就職先に合わせなければ」なんて馬鹿なことを思ってはいけないのである。
いわゆる企業は働いている人間に全部の利益を戻してはいません。給与の相対したどれだけ早く(必要とされる労働)はせいぜい現実的な労働の半分以下程度だろう。
基本的には会社自体は途中入社した人の養成のためにかける時間や手間賃はなるべく節約したいと思案しているため、自主的に好結果を出すことが求められているのです。




面接で緊張しない方法


動画はこちら⇒面接で緊張しない方法


おすすめニュースです↓


チームラボ、2016年度新卒対象の「卒制・卒論採用」エントリー開始

チームラボは、2016年卒の学生を対象に卒業制作・卒業論文で選考を行う「卒制/卒論採用」のエントリーを開始した。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/d179335f87f69f69a69667b68c058464?ul=q6sQGeGFWf6cgJMKRWW6I4UPK.6CmgLHADrDvosrHqblSFx4zL0Ds9aRTSPVSnWch2tvmCtqlz.94Now0gIyEQ_xM9H9