転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

内定辞退防止! 中途採用向けの内定者フォローノウハウ|転職面接質問あれこれ

転職書類について、動画で探してみたよ。


3歳、1歳、現在妊娠中で8月出産予定の2児の母親です。今年8
3歳、1歳、現在妊娠中で8月出産予定の2児の母親です。今年8月に出産予定の子供を来年4月(又は2月の満6ヶ月になってから)に保育園の入所を希望しておりますが、保育所の入所希望書類等につ いて分からない事が数点あります。役所に行って聞くのが1番良いのは承知しておりますが、当方の住んでいる地域が保育所激戦区...。点数でいうと200点持っていても入所出来るか分からない地域です。(;_;)もし聞いて入所が不利になったりしては困るのでこちらで質問させて頂きました。 まず保育所の入所を希望する理由ですが、第1子の3歳の子供は去年5月から2歳児クラスの幼稚園に入園しております。第2子の1歳の子供の育児が落ち着いてきましたので今年1月から実家の自営業に第2子を同伴さ
せて勤務(手伝い)し始めましたが、その矢先の妊娠発覚。第2子が4月産まれなので来年5月から満3歳クラスの幼稚園に入所させて落ち着いてからと考えておりましたが、この度妊娠しましたので第3子は0歳児から保育所に入所させようと考えております。 前振りが長くなり申し訳ございません(;_;)その保育所の入所希望の書類を出すと考えた時にいくつか疑問が出ました。 ?:現在週5日、時間は10時〜13時、15時〜20時基本働いておりますが、実家の自営業ですので忙しければ長くいる事もありますが、暇であれば早く帰宅してることもあります。また給与もきっちりもらってはおりません。(^^;;手渡しで貰っているので給与明細もありません。この場合、私の就労状況はフルタイムで働いている(就労状況で1番点数が高い項目です。)と就労証明書に書いてもらってはいけないでしょうか?(嘘を書いてはいけないことは充分に承知しております。) ?:?の質問とかぶっていますが、7月終わりまで働くつもりでいます。4月入所希望の書類を提出する時期が9月中旬頃の様ですが、予定日
通りに第3子が産まれていれば産後1ヶ月なので書類提出時は休みをもらっていると予想されます。10月頃から復職しようと考えております。この場合、書類に私の勤務状態は産後休暇中となってしまうのでしょうか?フルタイムで勤務していると記入してはいけないでしょうか? やはり書類提出までに働いていないと駄目でしょうか? ?:書類提出時に保護者の源泉徴収等が必要とありますが、当方去年は働いておらず(旦那は会社勤務しておりますので、源泉徴収あります。)その場合は直近3ヶ月の給与明細が必要とあります。しかし、?にも記載しておりますが、給与明細はもらっていないので、届けを提出する際に必ず必要であれば実家にお願いして書いてもらいます。?でも記載しましたが、7月で休職という形を取る予定ですので8月の給与明細は0になります。8月がもし0で給与明細を提出すると入所には不利になりますでしょうか? ?:保育所入所の点数表に「利用申込み時点で、児童を同伴就労しており、職種により危険を伴う(児童が保育されている場所において、通常家庭で存在し得ない危険物を扱う)場合。」とあ\xA4
蠅泙垢❶△海諒乎罎隆躙永Ľ箸篭饌療Ľ鵬燭ⓔ槪討呂泙蠅泙垢任靴腓Δʔ\xA9 勤務先は昼は定食屋、夜はダイニングバーをしており、ビールサーバーやガスコンロが複数台、カラオケ等がありますが、これらは危険物となりますでしょうか? ?:?に記載しましたが実家の勤務ですので給与が安定しないので、第3子が保育所に入所できたら他の職場で働くつもりでいますが、入所後半年後以内に転職して役所に届けを出すと保育所を退園させられるなんて事はありますでしょうか? 長々と質問ばかり申し訳ございません。また、文章も下手で分かりにくい点があるかと思います。どうかご回答よろしくお願いいたします。
ベストアンサーには納得です↓


転職活動に伴う、転職書類の郵便物質問よろしくお願いします!!! 現在、転職活動をしようと考えております。 しかし問題があります。 それは、現在私は会社の寮に住んでおります。 そこには、会社の寮長さんもいます。
し...[ライフ>その他(ライフ)]

面接というのはさまざまなやり方があります。そこで、個人(1対1のいわゆる普通の面接)とか集団(複数の応募者が参加するもの)、さらにグループ討論などについて核にして解説ですからぜひご覧下さい。
今の時点では希望する会社ではないけど、というかもしれませんが、現時点で募集中の別の会社と見比べてほんのちょっとでも長所だと思う点はどんな点なのかを検討してみましょう。
せっかく就職したのに、採用してくれた職場を「イメージと違う」場合によっては「こんな会社は辞めてしまいたい」ということまで思う人なんか、どこにでもいるのが世の中。
自分を振り返っての自己判断が不可欠だという人の持論は、自分に最適な職務を見つける為に自分自身のメリット、心惹かれること、得意技をつかんでおくことだ。
当然かもしれないが企業の人事担当者は採用を希望している人の本当の力を試験や面接で読み取って、「自分の会社で必要で、活躍できそうな人物かどうか」、一生懸命選び抜こうとしているものだと感じるのだ。