転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

外国人留学生を採用する際に気をつけたいアプローチ|転職面接質問あれこれ

転職失敗は、為になるな〜


システムエンジニアに転職するにはどうしたら良いですか? 自分
システムエンジニアに転職するにはどうしたら良いですか? 自分は高卒5年目の地方公務員(ど田舎の自治体職員)です。 中学生の頃からシステムエンジニアになりたいと思っていましたが、自営業の父親が失敗して借金を背負ったため、進学を諦めて地元で働くことになり現在に至ります。 別に現在の仕事もやりがいがあり大変充実していますが、今になり自分が目指していた職業に対する思いが再燃しています。 今の仕事を続けながら勉強してIT関連の資格を取得すれば高卒(普通科)でも転職は可能ですか? 年収が下がったり、未経験の仕事だったりで苦労することは承知の上での質問です。
ベストアンサーには納得です↓


夫の転職失敗だったのかな。 SE・PG