転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2015年 冬の賞与に関する実態調査(マイナビ転職)|転職面接質問あれこれ

転職面接は、為になるな〜


26歳・男性・正社員→派遣社員への就職良くないですか? (1
26歳・男性・正社員→派遣社員への就職良くないですか? (1浪1留)新卒で入った会社を1年10ヶ月で退社しました。 海外現地採用で大手日系旅行会社の現地法人に就職しましたが 条件面に不満があったのが退職した理由ですが、業務内容的には好きな業界でした。 悩んだ末の決断ですので後悔しておりません。 退職後の転職活動を今始めております。 マスコミ系の会社で興味がありそうなのがあったので 派遣の面接を受けると即日合格通知を頂きました。 両親に報告すると「派遣はダメ、将来的に絶対よくない」とのことでした。 確かに派遣社員の福利厚生や待遇面では不安に思う事もありますが、 興味のない分野で正社員になるより、興味のある業界の派遣社員で正社員を目指しながら日々頑張る方が良いのか
ななんて思います。 私は甘いでしょうか。 彼女もいて、安定的な生活を送るには今のご時世派遣社員は危険すぎるでしょうか。 今後の活動方向として次の3択があると思います。 ?やりたい仕事を派遣社員でする ?やりたくない仕事を正社員でする ?やりたい仕事を正社員でする ?が一番いいのでしょうけど、現状?の段階で面白そうな仕事が見つかり このままでいいかなと思っているのです。 ご意見、ご指導、ご鞭撻お願い致します!!
ベストアンサーには納得です↓


転職面接の時前回の職場には、どのような感じで問合せをして情報を聞きだすhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/5765260.html転職面接の時前回の職場には、どのような感じで問合せをして情報を聞きだすのでしょうか? また前回職がアルバイトでも問合せをするのでしょうか?

夢やなってみたい姿を狙っての転業もあれば、勤務している所のさまざまな事情や家関係
などの外的要素により、転業しなければならない場合もあります。
新卒ではなくて仕事を求める場合は派遣の仕事でもアルバイトでもいいので「職歴」を蓄積して、中小の会社をポイントとして就職面接を受けるというのがおよその抜け道でしょう。
あなた達の周囲の人には「希望が確実にわかっている」人はいるのではないでしょうか。そういう人なら会社から見るとよい点が使いやすい型といえます。
「就職超氷河期」と初めて呼ばれた年代で、報道されるニュースや社会の風潮にどっぷり浸かる内に「就職がある分ありがたい事だ」などと会社を慌てて決めてしまった。
超人気企業といわれる企業等であり、本当に何千人という希望者が殺到する企業では選考にかけられる人員の限界もあったりして、選考の第一段階として卒業した学校だけでふるいにかけることはしばしばあるのである。





転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov


いいね♪

2015年 冬の賞与に関する実態調査(マイナビ転職)