転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

エリア別求人倍率|2015年10月実績|転職面接質問あれこれ

転職書類について、動画で探してみたよ。


詳しい方、長くなりますが教えていただけると幸いです。 私は
詳しい方、長くなりますが教えていただけると幸いです。 私は25歳大卒で中小企業(20人くらいの会社)で現在事務職をしています。 新卒で入社した会社は給料はそれなりによかったのですが 激務だったため体調を崩し、 仕事内容等々全く正反対の今の会社に転職をして2年ちょっと経ちました。 職場環境、人間関係、勤務時間などには概ね満足しているのですが、 いかんせん給料が低いです。 事務職だから仕方ないのも有りますが、 交通費含めても大学生のアルバイトより少し多いかな?という額くらいです。 もちろん年金やら保険やらのことも考慮しなくてはいけないのですが…。 今年になって、実家を出て一人暮らしをしようと思い さすがにこの給料だと厳しいと思い転職\xA4
鮃佑┐討い泙靴拭\xA3 が、(また少しややこしくなります><) 私は今年から事務の他に損保募集人の仕事も任されることになっているのですが 私の他に損保募集人の資格を持って現在働いている方が資格の更新をせしなかったため、 資格保持者が私のみになり、 もし私がいなくなると、損保の部署がなくなってしまうということをいわれました。 (会社の人はまさか私が転職を考えているとは思っていないと思います。) 事務の他に損保募集人も任されることになっても、 だからといって給料が上がるというわけでもないです。 仕事が増えただけという感じ…。 そのため、会社のことを考えると転職がしづらくなってしまい、 他に給料を稼ぐにはと考えた際、 単発の派遣(工場とか、作業所とかで1日だけ働いて数千円のようなもの)を 思い出しました。(本業は副業禁止規定があります。なので転職を考えていました。) そこでお聞きしたいのですが、 1.本業を続けながら、単発で月に何万円か稼いだ場合、 本業の会社には書類などなんらかの形でバレてし
まいますか? 2. 1でバレる場合、具体的にいくらまでならバレないなど ありますか?(例)1万6000円までなら大丈夫、いくらだとしてもバレるなど 3. 1でバレる場合、何かをすればバレないなどはありますか? 税金等のことは本当に疎いので詳しくはわからないのですが、 自分で確定申告を行う、や、住民税を自分で払うなど…。 コソコソと規定違反してまで副業をするのは嫌なのですが、 辞めないでね!と釘をさされてしまったので 転職以外に収入を増やすという点で、私は副業以外に 方法が思い浮かびませんでした(;;) 他にいい案が有る方がいらっしゃいましたら そちらも教えていただけると嬉しいです。 もし、どうにもならず、収入を増やす手段が他にないようでしたら やはり転職ということで動き始めなくてはいけないなあ、と思っています。。。
ベストアンサーには納得です↓


転職 応募書類の誤字\xC3
♢\xFA
自分の不注意なのですが、、、。 転職活動中です。 転職サイトからスカウトメールが来て、一般事務職に応募しました。 サイトから職歴と挨拶文を送信して、説明会の返信が来ましたが、...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

別の企業で仕事しながら転職のための活動をする場合は、身近な人間に相談を持ちかけることもやりにくいものです。新規での就職活動に見比べて、相談を持ちかけられる相手は相当少人数になることでしょう。
この場合人事担当者は真の力について読み取り、、「自社に有用で、そして活躍できそうな人物かどうか」を本気で選び抜こうとするのである考えている。
「自分自身が今に至るまで積み上げてきた固有の技能や特質を有効に使ってこの職業に就きたい」という風に自分と突き合わせて、ようやく面接の相手にも重みを持ってやる気が伝わるのです。
「自分が積み重ねてきた力を御社ならば駆使できる(会社に功労できる)」、そういった理由でそういった会社を入りたいのだというような動機も適切な重要な理由です。
先行きも上
昇が続くような業界に就職先を探したいのならその業界が真に飛躍が見込める業界なのか、急激な成長に照らし合わせた経営が行えるのかどうかを見定めることが重要なのです。




書類選考における応募書類の評価基準【転職成功の鉄則No.103】



http://www.1career.net/
転職創研代表、和多田 保の転職成功動画です。
どんなに履歴書や職務経歴書の書き方の本を読んでも、まったく同じキャリアの人はいないので、
「自分の場合はどうなのか?」「こういう書き方をして本当に良いのか?」といった疑問が付き物
ですね。
これはコンサルタントにとっても付きまとう問題ですが、和多田の場合はどうなのか、お話しました。

-------------------------------------------------------------------------
-------
・幸せなサラリーマン講座
http://www.happycareer.info/

・マンツーマン転職実践塾
http://www.1career.net/

・『これで決まる 転職・再就職のための「自己PR文」の書き方』
(日本実業出版社)
http://tinyurl.com/7zxeyce
--------------------------------------------------------------------------------
・・・続きはこちら⇒書類選考における応募書類の評価基準【転職成功の鉄則No.103】


なんだこりゃ↓

エリア別求人倍率|2015年10月実績

新規求人倍率の実績では、中国(2.17倍)・東海(2.10倍)・南関東
2.06倍)の順。 対前年同期差で見ると、九州が0.23ポイント増でもっとも上昇。北海道・四国が0.20ポ…