転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【レポート】外国人は日本の就職活動についてどう思う?|転職面接質問あれこれ

転職失敗について、調べてみました。


創価の親と絶縁…これで良いのでしょうか?長文失礼します。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156283876
創価の親と絶縁…これで良いのでしょうか?長文失礼します。 創価3世の30代女です。 近所に住む両親は創価学会の熱心な活動家です。 私は幼い頃から、この宗教しか正しくない、池田先生 は素晴らしい、創価以外に幸せな道は無い…などと教えられて育ちました。 朝晩の勤行も保育園の時から欠かしませんでした。 幼い頃は何の疑問も持たずに居ましたが、大人になりある程度活動もするようになってから違和感を感じ始めました。 親の言うような「何においても宗教を第一に!」との考え方がどうしても自分に合わなかったのと、創価学会の組織としての在り方に対して疑問が次から次へと出てきたからです。 しかし、それでも活動を止める事はありませんでした。 自分が止めたくても親が許してくれないのです。創価から離れる事は幸せのレー
ルから外れてしまう…と。反抗しても聞く耳持たない親との衝突も面倒だったので、そこそこ信心があるように見せかせて活動をしていました。 活動を頑張れば親は大喜び、周りからも凄いわねーと褒められ…しかし、本当の気持ちや疑問を出せずにいるのが苦痛でした。 その後、やはり学会や信仰に対する自分の不信感が拭えず、完全に心は離れました。 心が離れたのが20代前半くらいだったのですが、それから今までの間に私にはいろなことがありました。 若くしての結婚(でき婚でした)と離婚。職場でのセクハラを原因とした転職。転職により、一時的に生活がかなり苦しくなったこともあります。恥ずかしながらその時に一度だけ、車検代の一部を親に借りました。 今までの人生、反省点もありますが自分なりに必死で頑張ってきたつもりです。 ただ、私の両親はそんな私の生き様が嫌だったのでしょう…。 何かあるとすぐ、お前はおかしい、学会員として恥ずかしいことはしないでくれと批判されてきました。 そしてつい先日、私が信仰心を持っていないと親にバレる決定的な出来事がありました。 再\xBA
Г鮃佑┐討い訌蠎蠅❹い襪里任垢❶∉驊颪垢襪弔發蠅里覆と爐某討❹ǂ覆蠏磴靴だ淺絜鮖呂瓩燭里任后\xA3 もちろん彼は入会を断りましたが、それでも結婚すると、私が親に告げたとたん、父が大激怒…。 ちゃんと信仰心があると思っていた娘は自分ではなく、信心に無関心な男を選んでしまった…。 相当ショックだったようです。 「何故宗教を選ばない ?」と言われたので、私は「結婚の条件が入会というのはおかしい、私は別に入会しなくても良いと思っているのに」と伝えました。 そうしたら「お前は親が嫌がることをするのか!親をなんだと思っている?親孝行するのが子供の正しい姿だろう!今までもお前の人生は失敗ばかりしてきたのだから、俺の言うことを聞けーーーっ!!」と叫ばれました。 もう自立した大人なんだし、自分の人生を自分で選んで何が悪いの!と反論したのですが、宗教から離れやがって、この親不孝者!と罵られるばかり…。 私もついカッとなっていろいろ暴言を吐いてしまいましたが…。 終いには「散々苦労してお金を出して育ててやったのに、よく親に反抗できるな?お前はいつからこん\xA4
別爾砲覆辰燭里ʔ»搬欧鬟瓮船礇唫船磴砲靴笋❹辰董Ľ海谿幣緻堆任鬚ǂ韻襪里任△譴仞箟錣垢襦Ęー蠅砲靴蹇Ą廚噺世錣譴討靴泙い泙靴拭\xA3 親の望む生き方をしないだけで絶縁された事がショックで泣けてきました。 しかし散々酷いことを言われたし私も言ったので、もう修復は不可能だと思います。 (両親は何が何でも自分が正しいと思っているので、例え私が傷ついても気にしない性格です) 何より、汚らわしいモノを見るようなあの両親の視線に傷つきました…。 信心をしないだけで、もう娘として認識出来ないみたいです。 そんな親とは絶縁して自由に生きようと思う一方で、今まで育ててもらったのに親不幸なことをしたのかなぁと悩む気持ちもあります。 婚約者は、そんな私を一生をかけて守ると誓ってくれました。向こうのご両親も状況を理解して受け入れてくれています。 入籍をしたら、もう一生親とは会うことはないでしょう。 きっとお葬式にも出れないと思います。 絶縁は悲しいと思うけど、関係を修復するために親に会いに行く気もありません。 お前は間違っている!と言われ続け
ていたので、親に批判されるのが怖いです。 何をするにも、親は嫌がるだろうな、親孝行出来なかったな、と考えてしまう自分が嫌です。 どうすればいいか分からず悩んでいます。 このまま親から逃げても良いのでしょうか? それともこのまま絶縁するのは良くないのでしょうか…。 宗教でしか繋がりの持てない両親を憎む気持ちと、自分の生き方で親に迷惑をかけて申し訳ないという気持ちがあり、気持ちの整理がつけられません。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|家族関係の悩み]
さすが!ベストアンサー↓


転職失敗・・・・こんばんわ。 簡単に書きます。 よきアドバイスをください。 大阪から東京に転勤してきて、本社なんですが、ソリがあいません。 仕事も若年の窓際といっても過言ではないくらい暇です...[ライフ>恋愛・人生相談>社会・職場]
?

「自分の\xC6
胆④鬚海隆覿箸任覆虱Ⅳ絜僕㽲僂任④襦焚饉劼慮絏,靴❹任④襦法廖△修譴罎┐砲修了檞箸魎曨召垢襪箸いΔ茲Δ幣豺腓睛Ⅳ絜並膸槪瞥廾琛任后\xA3
ある日いきなり有名会社から「ぜひ我が社に来てほしい」というようなことは考えられないものです。内定を大いにもらっているような人はその分たっぷりとがっかりな不採用にもなっているのです。
【就職活動のポイント】面接という場面は、採用担当者が希望者がどんなタイプの人なのかを確かめているわけですから、原稿を間違えずに読むことがよいのではなく、一生懸命に担当者に伝えることが求められるのです。
現在進行形で採用活動中の企業というのが元来第一希望の企業でないために、志望理由自体が見いだせないという悩みの相談がこの時節には少なくないのです。
【就職活動の知識】面接選考では内容のどこが足りなかったのかについてをわざわざ伝えてくれるような懇切な企業はありえないため、応募者が自分で改善するべき点を確認するという作業は非常に難しいと思う。




転職に失敗する人の思考パターン


動画はこちら⇒転職に失敗する人の思考パターン




【レポート】外国人は日本の就職活動についてどう思う?

日本では毎年開始時期が変更になりながらも将来を決める重要なライフイベントとなっている「就職活動」。日本の就職活動と、海外の就職活動にはどのような違いがあるのか、日本で働く外国人に話をきいた。