転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

チームラボ、2016年度新卒対象の「卒制・卒論採用」エントリー開始|転職面接質問あれこれ

転職書類って、知ってた?


アラサー、既婚は転職が難しいでしょうか? 現在28歳、既婚、
アラサー、既婚は転職が難しいでしょうか? 現在28歳、既婚、子無し、主人の転勤のため引っ越し、現在就活中です。 先日ある企業に履歴書、職務経歴書を送付したのですが、結果書類選考落ちでした。 経験のある業種と職種でしたので、自信はありました。なので余計にショックです・・・ 書類自体に魅力がなかったのかもしれませんが、もしかしたら私自身の年齢などが厳しいのかなと思うようになってきました。 以前の職場では未経験であったにもかかわらず採用されたのは、当時25歳、未婚であったからなんだろうなと今更ながら思っています。 主人は転勤族ではありません。そのことも面接で伝えようと思っていたのですがその機会すらありません。 正社員を希望しているのですが、やはり難しいでしょうか?
ベストアンサーには納得です↓


転職時の書類 (給与所得者異動届出書または住民税普通徴収関係書類)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2088529.htmlタイトルに書きました「給与所得者異動届出書または住民税普通徴収関係書類」という書類について教えてください。 現在勤めている会社を4月末で退職し、5月1日から別の会社へ転職しま...

【応募する人のために】電話応対であっても大切な面接試験のうちだと位置づけて対応するべきです。しかし反対に言えば、そのときの電話の対応とか電話での会話のマナーが合格であればそれに伴って評価も上がるというふうになる。
収入自体や就業条件などがいかに良いとしても、労働場所の境遇自体が劣化してしまったら、更に別の会社に転職したくなりかねません。
【就職活動のために】離職するという覚悟はないのだけれど、できればうまい具合にさらに月々の収入を増やしたい場合。それならまずは何か資格取得にチ
ャレンジしてみるのも一つの手段かも。
【ポイント】面接というものには絶対的な正解はないのでいったいどこが良かったのかまたは悪かったのかという合否の判断の基準はそれぞれの企業で、それどころか同じ企業でも担当者の違いで大きく異なるのが現状である。
実は、就活の際には、自己分析なるものをやっておくほうがよいのでは?とハローワークで聞いて実行してみたのだけれども、はっきり言って残念ながら何の役にも立たなかった。




書類選考の期間と対応【転職成功の鉄則 No.53】


チームラボ、2016年度新卒対象の「卒制・卒論採用」エントリー開始