転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【レポート】ホンモノの面接官が模擬面接してくれる!? - 博報堂アイ・スタジオの採用イベントがユニーク|転職面接質問あれこれ

転職書類について、動画で探してみたよ。


企業が最終選考日の日程を変更してきました。 現在転職活動中
企業が最終選考日の日程を変更してきました。 現在転職活動中です。 サイトで応募→オリエンテーション+書類選考→オリエンテーション(2回目)+クレペリン検査→最終選考の案内+知能テスト→最 終選考(未実施) というフローで、最終選考の日程は「この中から都合のいい日を2,3教えてください」と案内があったのでそのメールがきた時点ですぐ返信し、週明けには確定メールが届きました。 その後、「○月○日までに知能テストを受けてください。受験期間は○日の○時までになります」とメールにURLが添付されていたのでその日に受験しました。 最終選考はあらかじめサイトでやり取りをしていて、1週間後に予定をしていました。 ところが、1週間後に最終選考を\xB9
気┐討い襪里\xCB(確定メールがきた後) 本日、電話にて、「日程を勘違いしていたので○日の18:00から変更お願いできますか?来週は人がいっぱいでNGです。」 と電話がかかってきて、はい、と言わざるを得ず…不信感が募る中面接の日程変更を受けました。 最初に提示されていた日程以外の日程を案内されたので、とても不安です。 おそらく一番早く希望日程の提示、webテストも受検したのに後ろ倒しにされた理由が気になります。あと2週間も音沙汰がないのがとても不安なのです。 会社の規模はかなり大きいので、応募者が多いのかなとも思いましたがせっかく早く返信した意味がないと思ってしまいました… これは望みが薄いのでしょうか…?知恵を貸してくださると幸いです。
ベストアンサーには納得です↓


転職 応募書類の誤字脱字自分の不注意なのですが、、、。 転職活動中です。 転職サイトからスカウトメールが
来て、一般事務職に応募しました。 サイトから職歴と挨拶文を送信して、説明会の返信が来ましたが、...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

今は成長企業でも、100パーセント絶対に退職するまで大丈夫ということじゃないので、その点についても十分に情報収集しなくてはいけない。
実際に人気企業の一部で、数千人もの採用希望者がいることろでは選考に使える人員の限界もあるので、第一段階では出身大学だけで面接へ呼ぶかどうかを決めることはどうしてもあるようなのだ。
いわゆる企業は社員に相対して、どれほど有利な条件で勤務してくれるのかと、どれほど早期の内に企業の収益増強に関連する力を奮ってくれるのかだけを熱望しています。
ここのところ入社試験や転職の活動をしている、20〜30代の年代の親からすると、堅い職業である公務員や一流の大手企業に入社することこそが、最も良い結果だと考えているのです。
自分の主張したい事をそつなく相手に言うことができなくて、数多く不本意な思いをしてきました。現時点からでもいわゆる自己診断に手間暇かける
というのは既に後の祭りでしょうか。




書類選考通過のコツ 【転職活動応援4】


動画はこちら⇒書類選考通過のコツ 【転職活動応援4】


こ、これは!

【レポート】ホンモノの面接官が模擬面接してくれる!? - 博報堂アイ・スタジオの採用イベントがユニーク

昨年9月にオフィスを東京・有楽町に移転し、都心の中心地から先進的なデジタルコンテンツを世の中に発信し続けている、クリエイティブ・ソリューションカンパニーの博報堂アイ・スタジオが、就活生向けのユニークなイベントを5月9〜10日に開催した。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/3a54f10948ba7e7a2fbea86ed75f964c?ul=Iq43.K3kjoFN7RCkNzc0n45FaYFiQ
jqXVz._x2B21NWfrZkkm848bIpkaCzOOoL9o6EkE1OFveP5gakZGMbe7wd6mcCH