転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】スキルを活かし大阪で働いてみませんか? 大阪で働くチャンスをつかめる企業説明会が開催|転職面接質問あれこれ

転職書類は、為になるな〜


配属先でのアパートについて 少し特殊な例かもしれませんが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10158124025
配属先でのアパートについて 少し特殊な例かもしれませんが。 転職活動から無事就職が決まり、来月から一ヶ月程度の研修を経て岩手県内陸から宮古の沿岸への配属が決まりました。【県内の み異動があります】 研修の出来と配属先のアパートが見つかり次第の異動とお話を伺ったのですが、 人事の方いわく「ただ、こちらで探してはいるけど、アパートがなかなか見つからないんです、、、」とのことで。 一番の要因は震災でして、それ以来、物件という物件はほとんど無く、 沿岸に異動になった友人に聞いてみても、空いたとしてもすぐ入居になるとのことでした。 私が個人的に調べてみてもびっくりしましたが、2件あるかないかで、中古住宅の借家のようは物件で10万円の家賃。 アパートでも2DKで6万円近くと、 単身には
広すぎるし高すぎる物件しかありません。 できる限りサポートはするとのことなので引っ越しの手当は多少つきそうですが、継続した住宅手当は期待できそうにない以上、その高額物件を借りるのはそもそも生活が、、、。 という状況です。 ※特に最初の三ヶ月は試用期間のため給与は抑えてあるので、、 近々会社に行って書類を受け取りに行く際に詳細の話はあると思いますが、会社側もアパートがない以上頭を悩ませているでしょうし、、、。 そしてなにより岩手県は広く、沿岸へ続く高速道路や電車もないため通勤はできない距離です。 他の沿岸区【釜石や遠野】も震災からの物件状況は宮古と変わらず、運良くあったとしても他の沿岸区域から事務所まで1時間30分はかかるため、内陸から転居しても通勤が1時間30分かかるのでは会社としても私としても現実的ではないところ、。 ※内陸から直接通勤した場合だと順調に行っても2時間30分 配属させたいけどアパートがない、高額なアパートしかないと社員が生活ができない、通える距離でもない というような状況です。
まず研修の出来栄えとアパートが見つけ次第行く行くは、とのお話でしたが震災があってからほとんどアパートがない以上新しいアパートが経つのを待つことになるのでしょうか? 配属先に置けない、他の事務所は人が足りてる、、、 といった場合に私の身の振り方はどうなるのかなと思いご質問させていただきました。 被災地への配属による場所不足な特殊なパターンのため 人事の方や同じような経験をされた方、どのようにされたかご教授いただければと思います。
[職業とキャリア|労働問題、働き方|単身赴任、転勤]
さすが!ベストアンサー↓


転職・書類選考で落選。。諦めきれません!いつもお世話になっております。 現在再就職活動中の27才女性です。 先日アパレル関係(販売)の仕事に応募しましたが、書類選考で落選してしまいました。 ですが、そのブランドが大好き...[ビジネス・キャリア>