転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

「経験不問」と書いてある求人。本当に未経験でも採用されるの?|転職面接質問あれこれ

転職対策について、動画で探してみたよ。


簿記試験についてです。 6月にある日商簿記検定に向けて勉強
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14158041954
簿記試験についてです。 6月にある日商簿記検定に向けて勉強しています。 地元の大学のオープンカレッジ(社会人向け講座)で「日商簿記検定2級」があり、今後転職活動を考えており2級取得を目指そうかと思っていました。 3級も持っておらず、過去に独学で少しかじった程度です。 3級講座はなく、いきなり2級は流石に難しすぎるよな…でも独学でも厳しいと思い問い合わせたところ 「初学者でも大丈夫です。それに向けた対策をするので。講師の方も最初から2級で合格しました」 との回答で受講することにしました。 講義が始まる前にも凄く不安で 「3級も持っておらず簿記について全く知識がありませんが大丈夫でしょうか?」と確認しましたが 「大丈夫です。2ヶ月もあれば何とかなります\xA1
▷\xD7 との回答で少し安心して講義を受けたらいざ授業が始まってみると あまりにもペースが速く初めて聞く単語が多くて戸惑ってしまいました。 解説とかはなく、(私の理解力がないだけかもしれませんが)ひたすら問題を解いて慣れて下さいとのことでした。 普通に考えて2級は少なくとも初学者は半年は掛かると聞いたことがありましたし、僅か6回の講義で何とかなるとは思えません。 正直講義内でやった部分はほぼわかりませんでした。 授業料に支払った2万は惜しいですが、2級は捨ててしっかりと3級を勉強するのが良いでしょうか? それとも平行して出来ると子までやってみる、とにかく2級を目指して2級に向けてやってみる。 あとたったの2ヶ月しかありません。 どのように手を付けていいのかわからず時間だけが過ぎてしまい焦っています…。 またオススメの勉強方法がありましたらアドバイスをお願い致します。
[職業とキャリア|資格、習い事|簿記]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職面接対策http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6519589.html例えば一問一答の集団面接のシーンを想像して欲しいのですが、 面接官 「職場でのコミュニケーションについてあなたが考えてることを述べて下さい」 と聞かれた時に A「挨拶と会話です...

もう関心ないからというといった側ではなく、ようやくあなたを評価して入社の内定まで貰った会社に対して真摯な受け答えをしっかりと記憶しておきましょう。
【転職するなら】離職するという覚悟はないけれど、できればなんとかして月々の収入を多くしたいときなら、まずはとにかく資格取得にチャレンジしてみるのも一つの作戦かもしれないのだ。
世間でいう会社説明会とは、会社側が開く就職説明会のことで、いわゆるセミナーの事です。その会社を志望する生徒や仕事を求めている人を集めて、会社の概略や募集の主意などをアナウンスするというのが典型的です。
この先もっと躍進しそうな業界に勤務する為にはその業\xB3
Δⅰ燭Δ海箸覆囊傔垢靴討い覿罰Δ覆里ǂ匹Δʔ〵淆丨幣緇困紡弍類靴新弍弔ⅻ儵¤垢襪里ǂ匹Δǂ鮓ὰ呂韻襪海箸ⓘⅺ楙魴錣任靴腓Α\xA3
どんな苦境に至っても大事にしなければならないのは成功を信じる意思です。相違なく内定が取れると疑わずに、あなたならではの人生を生き生きと踏み出していきましょう。





中途 転職 スタッフ 募集 面接対策不要? 5〜15分て?終わるうちの面接




「経験不問」と書いてある求人。本当に未経験でも採用
されるの?