転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】新宿・渋谷などで大阪での就職希望者を対象にした企業説明会開催|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


最終面接に連続して落ちてしまいました。 助けて下さい。 3
最終面接に連続して落ちてしまいました。 助けて下さい。 36歳独身女性です。 (前職が会社の事情による突然の退職だった為)現在つなぎの派遣をしながら転職活動をしております。 これまで100社くらい応募し、年齢や転職経験の多さ等からなかなか書類選考を通ることが出来ませんでしたが、やっとのことで2社最終面接までこぎつけることができました。 しかし、これが立て続けに不採用となり、ショックの大きさにこれまで張りつめていた糸がぷつんと切れたのがわかりました。 派遣とはいえ、収入はあるのだからあわてることはないと言い聞かせてはいるものの、 現在の派遣先では派遣差別が酷く(部署内で派遣社員は私1人で、さらに大手企業だからか自尊心の強い人がほとんどで、現在ストレス性胃炎で通院
しながら就業中)、出来るだけ早く転職先を見つけたいという気持ちが強いです。 そんな時に立て続けに届いたお見送りのメール。 この半年間、書類をエージェントに添削してもらい、 希望条件も見直して応募範囲を広げてみたり、 模擬面接で面接対策も頑張ってきました。 結局、私はどこにも必要とされていないのか・・・。 これから一生派遣で不安定なまま生きていかないといけないのか・・・。 そんなことばかり考えてしまい、何度も奮い立たせてきた気持ちも今回は浮上できなくて泣いてばかりです。涙が出てきて「自殺」を考えてしまう自分にも嫌気がします。 こんな私に今できることは何でしょうか。 どうすればもう一度自分を奮い立たせて転職活動を再び頑張っていくことができるのでしょうか。 頭が真っ白でうまく文章がまとまらず、伝わりづらいかもしれませんが 何かアドバイスを頂きたいです。 ショックで気が弱くなっているので、勝手ながら厳しいご意見はご遠慮願います。 【補足】 ・職種は技術系の専門職 ・(母の病気と父のリストラで
)家族の生活費をほぼ私の収入でまかなっている状態なので、収入が途絶える訳にはいかない ・エージェントから紹介は来るものの、職種故か長い間求人を出してる企業やブラックで有名な会社がほとんど。
[職業とキャリア|就職、転職|転職]

転職 応募書類の誤字脱字http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6556189.html自分の不注意なのですが、、、。 転職活動中です。 転職サイトからスカウトメールが来て、一般事務職に応募しました。 サイトから職歴と挨拶文を送信して、説明会の返信が来ましたが、...

いわゆる会社は社員に向かって、いかほどの好都合の条件で就業してくれるのかということと、どれほど早期の内に企業の具体的な好収益に関連する力を発効してくれるかのみを望んでいると言えます。
厚生労働省によると就職内定率がついに最も低い率と言われているが、けれども、そんな状況でも内定通知を掴み取っている人がいるのだ。内定して
もらえる人ともらえない人の大きな相違点はいったい何なのか。
一般的に自己分析が必要だという相手の主張は、自分に最適な職業というものを求めて自分自身の持ち味、関心を寄せていること、得意とすることを認識することだ。
折りあるごとに面接の際に薦めることとして「自分の言葉で語りなさい。」といった言葉を認めることがあります。ところが、その人自身の言葉で話しをするということの意図することが分かってもらえないのです。
【用語】転職活動と就活で決定的に違うところは応募書類の一つである「職務経歴書(過去に経験した職務・職業上の地位、および当該職務の具体的内容を記入した書類)」が必要かどうかということ。過去の職場でのポジションや詳細な職務内容を企業の担当者に分かりやすく、ポイントをつかみながら作成する必要があります。





書類選考が通らないワケ 【転職活動応援71】


知ってたかい?

【特別企画】新宿・渋谷などで大阪での就職希望者を対象にした企業説明会開催

大阪府は、府内の中小企業へのUターン、Iターン、Jターンを希望する東京圏在住者の支援を目的とした「小規模合同企業説明座談会」を開催する。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/3faf38ccc31108211dfa08e03bb5ce3f?ul=8fJFNvR_IhX8NoyRa9y9js4zBRXN_SjrAnwUE83ngVDC1SC2XX9WZHk_a45hnRPrsVTigzZ45eDF7Jr52V0ljM_QJRXR