転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就活ワードの新語「オワハラ」ってどういう意味?|転職面接質問あれこれ

転職履歴書は、為になるな〜


転職理由で聞きたい事があります。 私は現在20歳の男です(
転職理由で聞きたい事があります。 私は現在20歳の男です(今年21) 正社員として今働いているのですが転職を考えています。 理由としては 会社の経営状況がすごく悪い(周りの社員達も潰 れるんじゃないか?と思ってるぐらい) 給与が低い(毎日定時で帰れば手取り10万程度。残業40〜50して14万ほど) 昇給が低い(去年1500円、今年3000円上がりましたが先輩の基本給などを見てみる限り毎年このぐらいしかないと思います。) ボーナスが少ない(去年の夏、冬共に10万ほど) 主に上記の理由で転職を考えております。 そのため履歴書などの準備をしていて思ったのですが、面接などの時に 「何故転職しようと思ったのですか?」
と問われた時上記の内容で伝えないほうが良いものってあるのでしょうか? また転職経験がある方がいましたら転職しようと思った理由、転職理由を聞かれた際どのように答えたか教えて頂けないでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職 履歴書の詐称http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6658019.htmlお世話になります。 2011年2月に、会社(A社)が給料を払えないので、 一旦辞めて、別の会社(B社)に移籍したら、 そこから給料を払うという話しを社長からされ、 一旦A社を退職し、B社に3月...

今の仕事の同業者の人に「家族のコネを使ってSEをやめてこの業界に転職してきたのだ」という異色の経歴を持つ男がいるが、この異端児の彼によるとシステムエンジニアとして働いていた時のほうが百倍は楽だとのこと。
外資系企業で仕事に就い
ている人はさほど珍しくない。外資系企業といったら、少し前なら中途採用のすぐさま戦力となる人を採用する感じだったけれども、ここへ来て新卒の入社に好意的な外資系も顕著になってきている。
【就活のための基礎】退職金だって自己都合による退職ならばそれぞれの会社にもよるのだが、解雇と同じだけの額は受け取れませんので、まずは転職先が確実になってから退職する方がいい。
【就職活動のポイント】内々定について。新規卒業者(予定者)に対する選考等における企業と企業の倫理憲章に、正式な内定を連絡するのは10月1日以降ですと厳格に約束されているので、とりあえず内々定という形式をとっているのだ。
【就職活動のポイント】第二新卒とは、最近よく目にしますが「一旦就職したものの短期間(3年以内)に退職した若者」を指す名称。最近は特に早期の退職者が目立って増加しているので、このような言葉が生まれたのでしょう。




『採用される職務経歴書・履歴書の書き方』PR映像.wmv



次回の更新は
就活ワードの新語「オワハ\xA5
蕁廚辰討匹ΔいΠ嫐\xA3?
の予定です

内容は・・・

最近、メディアで度々見かけるようになった「オワハラ」という言葉。この言葉は一体何を指し、どうして今この言葉が注目されているのでしょうか? 今話題の新語「オワハラ」についてご紹介します。

など。

お楽しみに!