転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就活時期の変更、学生5割超が評価--「短期間で終わる」「学業に費やせる」|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


看護の専門学校を卒業された方や、看護の専門学校に通っている方
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14161509119
看護の専門学校を卒業された方や、看護の専門学校に通っている方、AO入試で看護の専門学校に入学した看護の先輩などに質問です! 私は横浜中央病院附属看護専門学校AO入試(B日程)の受験を考えています。入試内容は面接と書類のみです!倍率は推薦(社会人推薦、指定校推薦、自己推薦含め)2.2倍です。ここの専門学校は第二志望の学校です。第一志望の短期大学の推薦が失敗した時に受けようと考えています。 わたしの質問は、 ?AO入試は評定を気にするか。 評定に基準がありませんが評定を気にするものなのでしょうか?欠席日数や課外活動などをみると聞いたことはありますが評定はどうなのでしょうか?私は3.7しかありません。 ? 受験番号や名前を1番初めに言う時は、印象に残るように大きな声でハキハキ言った\xCA
鈇ⓝ匹い任靴腓Δʔ¹晥櫃忙弔蠅燭い里任修Δ靴燭い里任垢❹△泙蠍亀い垢丨襪函帖△匹Δ覆里任靴腓Δʔ\xA9 ? B日程を受験希望ですが、B日程なのであまりとりませんかね?ちなみに受験倍率は推薦(指定校推薦と自己推薦と社会人推薦含め)、2.2倍です。 ? 横浜中央病院付属看護専門学校は第二志望にしていますが、第一志望の短期大学とチェンジして受験した方いいですかね? 悩んでいる理由は、第一希望の短期大学の推薦日と、第二志望の横浜中央病院付属看護専門学校の推薦日(AOではないです)が、どちらかというと横浜の方が早いからです。横浜が落ちたら短期大学受ける方が効率がいいですかね?やはりAOだと無理がありますかね?? ? オープンキャンパスの日程にどうしても本当に本当に外せない日程が入っています。(決して遊びなどではないです) その場合オープンキャンパスに行きたいのですが日程を学校側と相談して個人的に説明などを聞かせてもらうことなどできるでしょうか?? オープンキャンパスは必ず行きたいと考えています! ? 看護専門学校AO入試
ってやはり面接と書類のみですから面接の時間は長いですか?面接重視だと聞きますが。 閲覧してくださった方ありがとうございます!長々と質問してしまって申し訳ないですが、わかるところのみ答えてくださると嬉しいです!! 看護師を目指すものとしてまだスタート地点にも立ててないのでとても心配です。どうか応援してくださると嬉しいです!!
[子育てと学校|受験、進学|大学受験]
さすが!ベストアンサー↓
Array

仕事の面接失敗談を教えてください今日、久しぶりに面接とやらに出向いてまいりました。 いくつになっても、気の小さい私は緊張してしまうんだなあと思いつつ、みんな同じ!という気持ちで少し楽になりました。 今回は...[アンケート]

企業の人事担当者は応募者の隠されたコンピテンシーについて選考などで読み取って、「会社にとって必要で、仕事をこなしてくれそうな人か?」、真面目に審査しようとする
ものだと思うのだ。
【就職活動の知識】成長している業界の企業には、ほかの業界にはないビジネスチャンスがとてもたくさんあるのです。新規事業参入の機会もあれば、子会社や関連会社を設立したり大切な事業やチームの責任者をまかされる可能性が高くなることが多いのです。
どんな苦境に陥っても最優先なのはあなた自信を信じる決意です。間違いなく内定通知を貰うと信じ切って、あなたらしい生涯をたくましく進むべきです。
職業安定所といった所の推薦をされた場合に、その就職口に勤務が決まると、年齢等によるが、当の会社から職業安定所に手数料が払われるのだという。
ふつう会社は社員に利益の全体を返納してはいないのです。給与に鑑みた実際の仕事(必要とされる仕事)はせめて実際の労働の半分かそれ以下ということが多い。






残念!就職面接






次回の更新は
就活時期の変更、学生5割超が評価--「短期間で終わる」「学業に費やせる」
の予定です

内容は・・・

マイナビはこのほど、「2017年卒マイナビ大学生広報活動開始前の活動調査」の結果を発表した。

など。

お楽しみに!