転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

フリーターから正社員になりたい理由は?|転職面接質問あれこれ

転職対策について、動画で探してみたよ。


こんばんは。 私はフルタイムパートをしています20代前半未婚
こんばんは。 私はフルタイムパートをしています20代前半未婚の女です。 前置きが長くなってしまうかと思いますがよろしくお願いします。 一応事務職で半年ごとの更新になっています。 働き始めて3ヶ月目です。 今働いているところの面接を受けた際にこんなようなことを言われました。 面接が開始してすぐに ・面接に来てもらって悪いが今回の話はなかったことにしてほしい。 ・まだ若いからパートではなく正社員を目指したらいい。 うちの会社は毎年、中途採用の試験をやっているからうちの会社に興味あるなら受けてみてくれ。 今年試験を受けても入社は次の年だけどと言われました。 そう言われ履歴書と職務履歴書を返されて、中途採用の正社員試験の資料を渡されました。