転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

子供に就職してほしい職業、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職面接について、動画で探してみたよ。


退職し一ヶ月後に次の転職先への出勤が決まっている転職2回目の
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14162427049
退職し一ヶ月後に次の転職先への出勤が決まっている転職2回目の24歳です。 前職在職中に就活をして、有給休暇で現在次の会社の為にちょくちょく参考書等を読んだりと過ごしています。 業種は製造業で、同じ職種でも前職とは畑違いの仕事をする事になります。 転職理由は、残業するほど仕事が無く収入が少ない事ともっと技能的にスキルアップしたいのが理由です。 今回で2回目の転職なわけですが、新卒で入った会社が2つ目の会社よりも技術レベル的に格段に差があり2つ目の会社はそこまで勉強しなくても、見ていればそれなりに仕事は覚えてやればやるだけ出来る様になりました。 ですが、次の会社は新卒の会社と同じ位のレベルなんじゃないかと思っており(勝手な憶測ですが)新卒当時の教わった事をもろに応用しなければならないと予想してます。