転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

マイナビ、既卒者向け「マイナビ新卒紹介アドバンス」2016年度版を開始|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


初めまして。悩みがあるのでアドバイスいただけると嬉しいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11162416611
初めまして。悩みがあるのでアドバイスいただけると嬉しいです。私は現在2年目の銀行員です。主に事務(窓口など)をしています。 悩みというのは、事務が出来なさすぎるところです。もともと多 くのことを同時にすることが苦手で、頭を多くのことに分散させるのが苦手です。言われたことを逐一メモはしているのですが、銀行という職業柄失敗は許されず、未だにお客様の持ち物など、この手続きはこの持ち物がいるけれど、これはいらない、などというのもよくわからないですし失敗して何か言われるのも嫌なので先輩に聞いてしまいます。 私の記憶力がないのは学生の勉強の頃にも反映されているのですが、地理や歴史などただ覚えようとしている法則性のないものに関してはテストは40〜50点でした。 しかし数学は常に上位で、また高校の際に歴史
がかなり好きになり物語性で覚えていたところ、センター模試など9割以上でした。 自分の興味があったりするとかなり集中出来ますし、また現在は英語が好きで就職活動の頃から海外に関わる仕事がしたいと思っていたため、働くのがいや、というような怠心はありません。どちらかというと人より学ぶ意欲は強いほうです。ただ、興味がなければ本当にやることすら時間の無駄と思ってしまうところもあります。 銀行の仕事はもともと就職浪人出来ないからという理由で入っただけで早めに転職はしますが、なぜこんなにも事務が普通の人よりできないのかわかりません。仕事も全く楽しくないですし、ロボットにやらせたほうが正確では?などと思ってしまいます。 しかしこれは言い訳なので人並みくらいにはできるようにはなりたいのですが‥ 事務が出来ない人、できる人というのはどのような人ですか? また、皆さんは自分にあった仕事はどのように見つけられましたか? 批判中傷はなしでお願いいたします。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|職場の悩み]
さすが!ベス
トアンサー↓
Array

夫の転職失敗だったのかな。 SE・PGから社内SEへ主人の仕事の事で悩んでいます。 現在夫婦共に32歳、子供はいません。 主人はずっとSE・PGをやっていました。 その仕事がずっと合わないと言っていましたが、私が毎回説得しなんとか続...

結局、就活の最中に気になってい情報は、企業文化または自分のやりたい仕事かどうかなどがほとんどで、自分がやすべき仕事の詳細とは異なり応募先自体を理解するのに必要な実態なのです。
資格だけではなく実際に働いた経験がしっかりとある方なら、いわゆる職業紹介会社でも大いに利用価値はあるのです。そういった新卒者ではなく、人材紹介会社によって人材を募集する場合は、まずまちがいなく即戦力を希望しているのです。
差し当たって就業のための活動をしている会社というのが元来希望している企業でないために、志望動機自体が明確にできないという話がこの頃は増加しています。
【応募の前に】大事な点。会社を見つけたとき必ず自分の欲望に忠実に選ぶことである。どん\xA4
瞥鑲海任癲崋\xAB分を就職先に合わせよう」なんて愚かなことを思っては失敗するでしょう。
どんなに成長企業なのであっても、絶対に将来も問題ない。そんなわけではありません。ですからそこのところについては真剣に確認を行うべきである。




転職後に失敗だったと感じたらどうする?【転職成功の鉄則 No.95】


マイナビ既卒者向け「マイナビ新卒紹介アドバンス」2016年度版を開始