転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

営業職志望者が「就活で重視しているポイント」、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職面接について、動画で探してみたよ。


29歳、男です。 少し前に製造職から税理士法人(20人くらい
29歳、男です。 少し前に製造職から税理士法人(20人くらいの規模)の会計事務職に転職しました。 業務に必要な程度の税知識については勉強するつもりでいるのですが、会社側の意向として、会計事務職で採用した者に対して、将来税理士資格を取ってほしいと考えているものでしょうか? 所内の先輩方には勉強している方もいますが、特に強制されてはいなさそうです。 所長に直接聞くにも失礼な気がしますので、一般的にどうなのかわかる方回答をお願いします。 (ちなみにですが、私は社労士資格、日商簿記2級をもっており、面接の際に、将来的に社労士事務所を併設したいと言われています。設立後はそちらに異動になると思うのですが、設立が何年後?になるのかが未定なため、勉強する範囲について悩んでいます。)
[職業とキャリア|資格、習い事|簿記]

転職面接で、基本給が14万と低かった為、賞与、昇給制度があるかと、退職金制度の有無、試用...転職面接で、基本給が14万と低かった為、賞与、昇給制度があるかと、退職金制度の有無、試用期間中に社会保険がつけてもらえるか、確認しましたが、面接官の気分を害した気がします。 ...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]
?

【就職活動のポイント】第一希望からではないからということで内々定に関する意思確認で困る必要はまったくない。就職活動が終わってから、見事内々定となった中からじっくりと選択すればよい。
面接といっても数々の手法がある。ここで、個人面接や集団(複数の応募者が参加するもの)、合わせて最近増えているグループ討論などを特に説明ですからぜひ参考にしていただきたい。
総じて、職業安定所での推薦で入社する場合と一般の人材紹介会社で就職決定するのと、双
方をバランスを見ながら進めるのが適切かと考えている。
「心底から本当の気持ちを話してしまうと、転業を決めた一番大きな理由は収入のためなのです。」こんな場合も多くあります。ある外資系コンピュータ関係の企業のセールス担当の中堅男性社員の話です。
本当のところ就職試験のために出題傾向などを専門誌などを使って先にリサーチして、応募先に合わせた対策をしっかりとたてておくことが大切です。そういうことなので各就職試験についての概要ならびに試験対策について案内します。





転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov




営業職志望者が「就活で重視しているポイント」、1位は?