転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

中途採用、企業6割が「人材不足」 - 特に不足している業種は?|転職面接質問あれこれ

転職対策は、為になるな〜




転職面接対策のアドバイスをお願いします来週、転職の面接があります。 (某大手求人サイトで応募し、WEB書類選考を通過できました) 今回の転職の理由は、給与遅延による生活の不安定のため。 そこで、今回初めての転職面接で...

代表的なハローワークでは、色々な種類の雇用や経営に繋がる制度などの情報が閲覧でき、この頃ではなんとかデータの操作手順も飛躍してきたように感じます。
圧迫面接という高圧的な面接で厳しい問いかけをされた折りに、知らず知らず立腹する方もいるでしょう。同感はできますが、率直な感情を表に出さずにおくのは社会における最低限の常識です。
仕事探しの初めは「いい会社を見つけるぞ」と思っていたのだが、何回も不採用の通知ばかりが届いて、このごろはすっかり担当者の話を聞くことでさえ無理だと感じて怖気づいてしまいます。
苦しみを味わった人間は仕事の際にも力強い。その力は諸君の武器になります。近い将来の職業において必ずや恵みをもたらす日がきます。
仕事の何かに
ついて話す際に、観念的に「一体どういうことを思っているか」だけでなく、併せて現実的な例をミックスして伝えるようにしてはどうでしょうか。




転職面接で必ず聞かれる質問と最低限やっておきたい対策


動画はこちら⇒転職面接で必ず聞かれる質問と最低限やっておきたい対策




マイナビは2月23日、「マイナビ転職 2016年中途採用状況調査」を発表した。調査は1月17日〜19日、同社が運営する転職情報サイト「マイナビ転職」で2016年1月〜12月に中途採用活動実績のある全国の企業600社を対象にインターネットで行われた。

詳細は→http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/a35012c360765f063466264dd1f854
f3?ul=vTj9burVGBNOAgutDtEK41Bv6QNLMskO4wM0EhGsLIny9sEhhI3cFMzewCcrTFACRR8k0uuHVy0ReL8vnn_ttW__KxpR