転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

PR: あなたの地域、今日の花粉の量はどのくらい?-政府広報|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


実はすごく反省して後悔していることがあります。 そして、今、
実はすごく反省して後悔していることがあります。 そして、今、すごく困っていることがあります。 3月までで退職をして、転職活動がうまくいかず5月から新しい会社への就職が決まりました。 しかし、履歴書に4月ギリギリまで働いていましたと偽ってしまいました。 また、源泉徴収表の提出を求められているのですが、前職は自分で確定申告をするため、そもそも源泉徴収表がありません。 しかも、確定申告をしていませんでした。 やはり、こういう状態は転職後の会社にバレてしまうのでしょうか? 源泉徴収表がありません、ではダメでしょうか? ものすごく最低の質問で申し訳ありません。 でも、なかなか内定が決まらず、反省しています。
ベストアンサーには納得です↓
A
rray

転職 履歴書の詐称お世話になります。 2011年2月に、会社(A社)が給料を払えないので、 一旦辞めて、別の会社(B社)に移籍したら、 そこから給料を払うという話しを社長からされ、 一旦A社を退職し、B社に3月...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]
?

【ポイント】転職活動が新卒者の就職活動と決定的に違うところは応募書類の一つである「職務経歴書(過去に経験した職務・職業上の地位、および当該職務の具体的内容を記入した書類)」が必要かどうかです。今までの職場でのポジションや職務内容を応募先の担当者に分かりやすく、要点を押さえて完成させる必要があるのだ。
一般的に企業というものは全ての雇用者に全部の収益を返還してはいません。給与に比較した実際の仕事(必要とされる仕事)はなんとか実施した労働の半分かそれ以下がいいところだ。
せっかく就職し
ても、とってくれた職場のことを「イメージと違う」または「こんなところ辞めたい」なんていうことまで考える人なんか、いくらでもいるんです。
現時点では行きたいと思っている企業ではないというかもしれませんが、いま求人中のその他の会社と見比べてほんのちょっとでも長所に思われる所はどこにあるのかを探索してみてください。
【就職活動のポイント】第二新卒が意味するのは「新卒で就職したけれど3年以内に離職してしまった若年の求職者」を表します。近頃になって早期に退職してしまう若年者が目立って増加しているため、この表現が生まれたのでしょう。





転職の面接!たった3秒間で面接官の心を掴む方法!


おすすめニュースです↓


次回の更新は
PR: あなたの地域、\xBA
F詎硫嵎瓦領未呂匹里唎蕕ぁ\xA9-政府広報
の予定です

内容は・・・

環境省花粉観測システム(愛称:はなこさん)で、今すぐチェック!最新情報はこちら
など。

お楽しみに!