転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

今年の就職活動を表す漢字は? - 2018年卒学生を調査|転職面接質問あれこれ

転職面接は、為になるな〜


転職面接でそこの会社いればいいじゃん。何でやめたのって言われたら、なんていいます?いや...転職面接でそこの会社いればいいじゃん。 何でやめたのって言われたら、なんていいます? いやクビだからって言った方が早くね?

なかには大学を卒業したら新卒からいきなり外資系への就職を目指す方もいないわけではないが、やっぱり現実的に最も多いのは国内企業で勤務して経験を積んでから30歳あたりになってから外資に転身というケースが増えてきています。
【知っておきたい】退職金とはいえ解雇ではなく本人からの申し出による退職ならば会社によって違うけれど、解雇と同じだけの額は受け取ることができませんので、退職するまでに転職先を見つけてから退職するべきなのである。
氷河時代」と最初に呼びならわされた際の世代で、マスコミが報道する話題や世間の動向に引きずられる内に「働く口があるだけでありがたい事だ」などと仕事する場所を決意してしまった。
辛い状況に陥っても大事な点は自らを信じる信念なのです。確実に内
定されることを確信して、自分だけの人生をはつらつと踏み出して下さい。
時々面接時の忠告で「自分の言葉で語るように。」との言葉を見受けます。ところが、受け売りでない自分の言葉で語るということの定義が推察できません。




転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov



リクルートエージェントの細井智彦さんの新刊『転職面接必勝法 実践編』に盛り込まれた内定率倍増ノウハウをベースに作成した模擬面接の実例ムービーです。「自己紹介編」「転職理由編」「自己PR編」の3本があり、この動画は「自己紹介編」。3人の応募者が登場します。もしあなたが面接官だったら、誰を採用したいでしょう? 面接官の視点で見ると、面接で修正すべきところが一目瞭然でわかります。面接を突破できる人はどこがちがうのか? 著者の面接指導ですでに6000
人が面接突破しています。くわしくは『転職面接必勝法 実践編』(講談社刊)をぜひご覧下さい!・・・続きはこちら⇒転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov


おすすめニュースです↓

今年の就職活動を表す漢字は? - 2018年卒学生を調査

マイナビは9月12日、「2018年卒マイナビ学生就職モニター調査 8月の活動状況」の結果を発表した。調査期間は2017年8月28日〜9月1日、調査対象は2018年卒業予定の全国大学4年生及び大学院2年生、有効回答は1,568人。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/48c82733b765299559563e0fbcb5c4e0?ul=p.06r2ss.3HVo8cH.Vu08BqZuwHDQKE6VY5RNYJX_V7IaKdOvlhesn1fx9fAWoyCgr6WLgW2rQoW5Bwkb5YCHs2a3aWW