転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

エレクトロニクス領域の希少人材、2016年の求人倍率は?|転職面接質問あれこれ

転職書類って、知ってた?


転職・書類提出について現在転職活動中です。 書類審査をしていただけることになり履歴書を送ることになりました。 「履歴書と簡単な自己PRを別紙に記したもの」を送付、との連絡がきました。 この場合、や...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>面接・履歴書・職務経歴書]

結局、就職活動の最中に気になっているのは、応募先文化とか自分のやりたい仕事かどうかなど、詳しい仕事内容ではなく会社そのものを把握するのに必要な実態ということだ。
マスコミによると就職内定率が悪化し最も低い率とのことだが、そんな状況でもしっかりと合格通知を手にしている人が実際にいるわけです。採用してもらえる人と採用されない人の大きな違いはいったいなんだろうか。
別の会社に就職しながら転職活動を行う場合は、身近な人間に打ち明ける事も微妙なものです。無職での就職活動に比べてみれば、考えを聞け
る相手は非常に少人数になることでしょう。
【応募の前に】面接というものには完璧な正解はありません。いったいどこがどのように良かったのか悪かったのかなどといった判断基準は応募先によって、もっと言えば担当者が交代すれば大きく変わるのが現状なのである。
企業というものはいわば1人の具合よりも会社組織の計画を優先すべきとするため、往々にして合意できない異動があるものです。当たり前ですがその人には腹立たしいことでしょう。




書類選考の期間と対応【転職成功の鉄則 No.53】


アシュタミューゼは7月18日、2016年の「エレクトロニクス」領域における希少人材について、転職状況を発表した。

詳細は→http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/3b06a63c4cff22e8ea1acdbea268d6d0?ul=1uvgcFj5DdHjusLQWq9dOQ_35VHonOAJnRHXIIJZT0uuHOgb01cn88vJwa.B08pvd_m7J012BzJXGJJPp6cERaxPcgLX