転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

いよいよ義務化の「ストレスチェック制度」。 今、会社がすべきこととは?|転職面接質問あれこれ

面接質問について、動画で探してみたよ。


【ハローワーク求人票/労働条件変更ありについて】 現在、転[職業とキャリア|労働問題、働き方|労働条件、給与、残業]【ハローワーク求人票/労働条件変更ありについて】 現在、転職活動中の4大卒29歳女です。 一社から内定通知をいただいたのですが、疑問に思うことがあったので質問させていただきます。 ?内定をいただいた会社 求人票上/契約社員、試用期間あり、労働条件変更あり(原則3ヶ月試用期間にて評価) 電話連絡の後、内定通知書をいただき、電話でも話したので以下のことはわかりました。 年末に契約か正社員かを選択、正社員になった場合は賞与額の変更あり、退職金あり、育休あり ?質問 知りたいのは労働条件条件の変更ありって給与が上がる可能性があるかどうか、です。 会社によって、変更になる部\xCA
❹皸磴Δǂ隼廚い泙垢❶津渡辰任狼詬燭里海箸泙琶垢垸Φい❹覆咩\xA3 面接の時に給与について聞かれましたが、タブー視されているところもあるので規定に準ずる、と答えました。 給与が15〜23と幅があり、自分が想定していたよりも結構低い額を提示されました。 29歳+事務経験ありなのに、その親会社(なんで親会社かというとその会社の過去の求人募集が見つからなかったため。事業内容、事務の職務内容はあまり変わりません)の新卒事務の給与よりも低く、ちょっと納得が出来ません。 正直内定受諾を迷うくらいの給与額を提示されたのですが、面接の雰囲気もよく、採用の方の対応もとても丁寧で好感が持てました。 なので労働条件変更ありで給与が上がる可能性があるなら頑張りたいと思っています。 初めて質問するのでダラダラと長くなってしまいましたが、詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

転職面接質問について面接官から「質問
はありませんか?」という言葉がありませんでした。 大丈夫でしょうか? 気になります。 人事の方いらっしゃいますか?。

【ポイント】面接の際きっと転職の理由を聞かれる。「どういう理由で退職したのか?」についてはどんな企業の担当者も非常に興味のある内容です。そのため転職理由を非常にしっかり整理しておくことが大切です。
新卒以外で仕事を探すには臨時の仕事や、派遣の仕事で「職歴」を作っておいて中堅企業を着目して採用のための面接を希望するというのがおよその早道なのです。
志やなってみたい自分を狙っての転向もあれば、勤め先の勝手な都合や身の上などの外から来る要因によって、仕事を変えなければならない場合もあります。
結局、就職活動においてほしいと思っている情報は、応募先の風土または自分のやりたい仕事かどうかなど、詳細な仕事内容とは違い応募先全体を把握したいと考えての実態なのです。
やはりわが国の誇る技術の大部分のものが中小企業の小さな町工場で誕生しているし、予想よりも賃金および福利厚生も十分なものであるなど、発展中の企業
もある。





面接はこれで合格!−自分を最大限にアピールする−




いよいよ義務化の「ストレスチェック制度」。 今、会社がすべきこととは?

厚生労働省公表の資料「改正労働安全衛生法に基づくストレスチェック制度について」によれば、ストレスチェック制度とは、「ストレスチェックの実施、その結果に基づく医師による面接指導、面接…