転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

Uターン転職に関する実態調査(マイナビ転職)|転職面接質問あれこれ

転職書類について、調べてみました。


ゲーム会社の求人の応募書類の送り方について。 はじめまして
ゲーム会社の求人の応募書類の送り方について。 はじめまして。 私は今転職活動をしており、求人サイトで見つけたゲーム会社の内勤シナリオライターに応募しようと考えています。 応募先の会社サイトの募集要項には「必要書類を弊社採用係まで送付してください」とだけあります。 こういう場合はメールで送ればいいのでしょうか?それとも郵送でしょうか? 応募先に直接問い合わせたいのですが、「常識的にこうだ」みたいなものがあると良くないかなあと思い先に質問させていただきました。 必要書類の中にはサンプルシナリオなども含まれているので、郵送となると紙の束を送ることになるのではないでしょうか・・・・・・ 今はメディアやIT系とはまったく違う職についており、ゲーム会社は未経験のため勝手がわかりま
せん。 詳しい方がいらっしゃればぜひ教えてください。
ベストアンサーには納得です↓


転職 応募書類の誤字脱字自分の不注意なのですが、、、。 転職活動中です。 転職サイトからスカウトメールが来て、一般事務職に応募しました。 サイトから職歴と挨拶文を送信して、説明会の返信が来ましたが、...
?

就活のときに知りたい情報は、企業の風土であったり自分の興味に合うかなど、詳細な仕事内容ではなく応募先自体を把握したいと考えての実情なのだ。
そこにいる面接官があなた自身が言ったことを理解できているのかということを見極めながら、きちんと「トーク」のように面接を受けることが自然にできるようになれば、どんどん採用の可能性も高くなるのではないか。
【知っておきたい】第二新卒は、「新卒で就職したものの短期間で退職した若年の求職者」を指す言葉。きっと最近は早期に退職する若年者が増加しているため、このような言葉が生まれたのでしょう。
実際のところ就職試験の最新の出題傾向などを関連図書などを使ってきちんと調べて、応
募先に合わせた対策をしておくことが不可欠なのだ。ここから様々な試験の概要や試験対策について詳しく解説しています。
やはりわが国の誇る技術のほとんどのものが大企業ではなく、中小企業の小さな町工場で生まれています。給料面や福利厚生の面も優れていたり、今まさに上昇中の会社もある。





書類選考が通らないワケ 【転職活動応援71】




Uターン転職に関する実態調査(マイナビ転職)

Uターン転職を希望する理由は「自分にあった生活スタイルや趣味を生かした生活がしたい」が最多 地方出身者ほど、親の世話など「家庭の事情」によるUターン転職を視野に 年齢が上がるほ…

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/1f60e258e99a150cbd46b00d39c529c1?ul=0n_sDkqMUOUHkNRqmkiXP3lY5cUD3ZgpFC4GZGo7IRc4rVb_hZDzEc2KeNPYb5It22fDtdg1xq_S8q4jbSjzFQBv4y5S