転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

スペシャリスト採用時に注意!採用ミスマッチを防止する人事の配慮とは?|転職面接質問あれこれ

転職失敗について、調べてみました。


出戻りについて。同業種に一月末に転職をしましたが見事に失敗し
出戻りについて。同業種に一月末に転職をしましたが見事に失敗してしまいました。悩んでいるのを前の職場の同僚に相談したりしていましたが、それがかなり広まっていたみたいです。自分はそんな つもりはなかったのですが端から見たら外堀を埋めているように見えたみたいです。そして行き詰まり、前の職場の社長に電話してしまい、戻って来るかと言われましたが悩んでいます。その後、直接上司に会いに行きましたが、戻ってくるなら助かるかなと言われましたが本心かどうかはわかりませんでした。 正直イメージはよくないと思われます。 自分がウロチョロしてる間に前の会社に迷惑をかけるような行動をとっていた気がします。この場合戻っても待っているのは地獄でしょうか? ウロチョロというのはグループ会社への面接や同僚への頻繁な連絡です。